食いしん坊が止まらない | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

会社のスタッフさんが
いも餅を作ってきてくれた。

 

 

お皿に取り分けてくれたら

すぐにパクつく私。

がっつりお腹にきた。

昼ごはんはこれで終わりにしなきゃ(爆)

 

美味しかった!

これっておやつに食べるもの?ご飯???

じゃがいもだから

炭水化物だけど

ビタミンCやカリウムも栄養素に入っているから

ご飯を食べるよりいいのかな?

 

いただいた後に

作ってきてくれたAさんと話していた。

そこへ
Kさんがお客さんのところへ行くからと

ホワイトボードに行き先を書きにきた。

 

人の話し声が聞こえていると

集中力がそがれて

結局帰りが遅くなるというので
Kさんは

少し前から別室で仕事をしている。

 

私の後任は彼しかいないのだけれど

そんな調子だと

どうしたらいいんだろうとふと思ってしまう。

 

私がいなくなれば

そのように進んでいくだけだから

私が悩んでも仕方がないこととは思う。

 

私が思う上司の資質と

実際に仕事をしている人たちの資質は

きっと違うのだろうし

そんな資質あってもなくても

上にたつようになったら

自然と身につくのかもしれない。

いらぬお世話だ!よなぁ。

 

私はもともと集中力は皆無に近くて

静かなところだろうと

騒がしいところだろうと

どっちみち集中して何かをすることができない。

唯一

本を読むことだけは

騒がしくても

入ってしまえば周りがなくなる状態。

 

それもどうかと思うから

やっぱり人それぞれでいいんだよね。

 

なにはともあれ

いも餅は美味しかった!

タンパク質が足りないから

お昼用に持ってきた

ゆで卵だけ食べよっと。