またきみにぃ〜〜〜♪ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

仕事で

お隣町の小さな美術館まで行きました。

この美術館もその周りの施設も

大好きな場所です。

息子が小さい時には公園にも行きました。

 

その美術館で

『iichiko design』展が今日まででした。

10/3までの予定が

緊急事態宣言で閉館していたので

今日まで延期されていました。

 

 

この美術館は

多くの展覧会で写真撮影OKなんです。

観覧者が少ないから

ゆっくり見られるし

好きな作品は写真撮ってもいいし

すぐ隣には図書館もあるし

言うことなしの

逃避場所(笑)

 

桜の時期には一人でお弁当を持って行って

桜の木の下で食べたりします。

 

今日は別件の仕事だったから

時間の余裕がほとんどなかったけれど

美術館に入って早足で見てきました。

 

そうしたら

iichiko design2019

という

分厚い図録が置いてあって

ご自由にどうぞと書いてありました。

 

う〜〜〜重い

と思ったけれど

いいちこの広告ってどれも素敵だから

やっぱり欲しくて

もらって帰ってきました。

 

帰り

少しだけ歩かなくてはいけなくて

ちょっと負荷がかかりました(笑)

(でも痩せません)