teamsのテスト | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今日は

午後から本棚をひっくり返して
少しずつ整理
 
そんな時に
母が我が家に来たいという
 
リビングに
fireTVでクラシックをかけて
母が見たいという通販のお洋服のカタログを数冊置いて
放置しておいた
 
私は2階で本棚をゴソゴソ
いらない雑誌がいっぱい出てきたし
もう使えないフロッピーディスクなどもごみ袋へ…
 
それでも
3時にお茶が飲みたいといい
お菓子も欲しいというので
作業を中断しまくってやっと5時前に帰した
 
そうしたら
大学の他の講師から
teamsに入ってみませんかと
連絡が入っていた
 
でも
連絡が来てから既に2時間以上たっていた
一応返事をしたら
今からでもいいですよと返事をいただき
チャットでの会話をしてみたり
データをアップしたりとテストできた
 
image

最後に
動画も送ってみたら
ちゃんと見れるという
少し授業のやり方が見えてきた
 
事前に
一人で授業をして
それを動画にとっておき
時間内に少しずつアップするという方法だと
音声もあるから
やりやすいかもしれないと思った
 
顔はあまり見せたくないけれど
最初にあいさつくらいはアップしておいてもいいかもしれない
 
あとは
手元と声だけ(笑)
 
しかし動画を作るのに
手間がかかるから
その手間は覚悟しないといけないなぁ
 
解答も作っていかないと
追いつかない
GW中
片づけだけでは済まないぞ…と焦りだした
 
夫が帰ってくるまで
本の整理やり続けよ!