ソウルフードが食べたい!? | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

突然 息子から

 


とLINE。
 
テレワークで巣ごもり生活しているから
毎日の食生活も大変なのかな?
 
 
スーパーにちゃんとあるかな?
帰りに寄って
買って送りましょう。
 
学校休業が決まった当初
スーパーからカップ麺が消えた!
みんなが
お昼用に買うからか
どのカップ麺というわけではなく
ほぼ全てのカップ麺がなくなっていたガーン
 
たまたま
その日だけだったのかと
会社の人に話したら
もうずっとそうよ…と言っていた。
 
あれから
カップ麺の棚の前通ってないから
ちょっと不安
 
正月に帰省した時に
自炊しようかなと言っていたけれど
自炊では
レパートリーも少ないし
飽きるんだろうね
 
この前
おかず冷凍して送ってませんでした???って
突っ込まれそうですが
はい
送りましたけど…
それも
せいぜい5・6個だからね
毎日1食ずつ食べても1週間はもたない
 
適当に作ったから
何を作って送ったかも覚えていないが
●●が美味しかった
◎◎に入っていた菜っ葉が苦かったとか
味の批評も言っていた
「はい
菜っ葉は菜花だから少し苦みあります
春の味です」
 
春の味はいらないや…だそうダウンダウン
風情のないやつだ
 
カップ麺を所望するあたり
風情とは遠いに決まっているか…
 
一応
愛知のソウルフードだから
一人でこもっていると
里心ついたのかな?
 
寂しがりのヘタレ君
がんばれよ!