次のステップへ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今日で女子社員が1人退職した。

息子と同じ学年の女の子。

息子が就職したのと同じ春に私の会社に入社した。

がんばっている時は

こんな風にがんばっているだろうか?と思い

泣いている時には

あの子も泣いているんじゃないだろうかと

なんとなく

重ねて見てしまっていた部分もあった。

 

若い子には甘いと言われるようになったのは

息子が就職する辺りからだろうか。

正直若い子の扱い方がわからないというのもあったかもしれない。

 

Fさんには

入ったばかりの時に

本当に申し訳ないことをした。

上司として

他のスタッフに

もっと毅然とした対応を取るべきだったと

それだけは

ずっと後悔している。

そんな思いを乗り越えてがんばってくれていたけれど

遠い事や

給料があがらないことは

なんともしがたい問題だった。

 

明日から

新しい日々が始まる。

彼女にとっても新しい日々

私たち残された社員にとっても

仕事に慣れた子がいなくなるのだから

また

研鑽の日々になる。

 

4年ちょっと。

本当にご苦労様でした。

次の仕事がいい仕事が見つかるといいね♪