簡単な解き方を覚えたら混乱・・・中学受験直前で | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


お友達のKさん
息子さんが
中学受験まっただ中

N男目指して
がんばっていたけれど
成績よくて
T学園も受けることに!

先週末は土日と連日 A工付だったとか・・・

別件で電話したら
「ちょうどよかった!今週末面接あるんだけど
息子ちゃんのときどうしてた???」と

うちは
シャツに薄手のカーディガンで受験して
面接だけ
その上にジャケット着たよ
というと
ジャケットやっぱりいるかなぁ???と・・・
卒業式もあるし
あってもいいかもね・・・という話の後に

ボソっと
なんだか最近 ダメダメなのよ
本番始まったって言うのに・・・と
弱気発言

ん???どした???

今まで好調だった算数が
冬休み明けから絶不調なんだとか

不安になっちゃったから???

どうも
今までの解き方と違う
簡単なというか短縮した解き方を習ったら
混乱したみたいなのよ・・・という
え???
だって
短縮したっていうのだって
前の短縮しない解き方の延長だから
なにを短縮しているかわかってたら
大丈夫じゃない???

どうも
そこがねぇ~~~
この土壇場で元に戻せなくて・・・と

ん~~~
直接見ていないからわからないけれど
どっちにしても
ママが焦った顔しないほうがいいよ!
塾の解き方なら塾の解き方で一貫したやり方じゃないと
それこそ
今 いろいろ言うと混乱するよ!
ママは
もうあと2週間
体調管理だけだって!

そっか そうだよね
私が焦っちゃってるのかぁと・・・

そうそう
ママの気持ちわかるけど
ママは素知らぬ顔でど~んと構えておかないとね
そして
スマイルスマイル!



最後まで読んでくださってありがとうございます
ランキングにご協力くださる方はこちらもポチっとお願いします


元のコラム記事を読む