グローバルな視野とコアな探究心 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


息子は
勉強をしていけばしていくほど
研究の矛盾を感じるという

よく言えば
グローバルな視野を持ち
大きな視点でものごとを考えるタイプ
悪く言えば
気が多くてあちこちよそ見をしてしまうタイプ

だから
コアな探究心につながっていかないのだという

研究者は悪く言えば
周りが見えない状態で
やっていける人じゃないといけないのか?
そんなことはないだろう(笑)
それは
自分が勉強に行き詰まったからの言い訳???
それとも・・・

でも
自分のことをよく理解していたほうがいいだろうから
それはそれでいいでしょう

それにしても誰に似たの???
って
言えないわね
次から次へと
いろんなものに目移りする私だから
誰に似たかは一目瞭然σ(^_^;)


最後まで読んでくださってありがとうございました
ランキングにご協力いただける方はこちらもポチっとお願いします





元のコラム記事を読む