ランキングの上下・・・私は変わらないのに・・・^_^; | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


コラム
毎日 コラムのランキングが出ます
着実に
見てくれている人は増えているのに
どんどんランキングは落ちています
これってなに???

そうです
もっと面白いコラムが増えているということ・・・

なんか
こんな会話聞いたことあります

そうです
息子の成績の話と同じです

息子の成績ランキング
校内では100/125とか取るのに
模試では20/125とかになる
どうして???
というと
どちらも80点だけど
校内は他の子の成績がいいからオレは100番
模試だと
他の子の点数が低くなるからオレは20番
オレが理解している度合いは
ちゃんと80%ってことだから
オレに必要なのは
どの問題を解いても80%解けるということだから
これでいいの!

ランキングに頓着していませんでした

そっか・・・
そういうものなの?と
どうしても
数字に左右されてしまう私は
納得いくようないかないような気分でした

それと同じではないかもしれないけれど
コラムを書くようになって
ランキングが出るけれど
(今までも出ていたのですけどね・・・)
息子の話でいけばランキングを見るよりも
ヒット数(きてくださった人の数?)を
見たほうがいいのかもしれませんね

そもそも
こんなテキトーなブログ(コラム)に
来てくださる方がたくさんあるだけで
感謝なんですものね


元のコラム記事を読む