なぜかハムが嫌い^_^; | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


コラム
私はお肉は大好きです
豚肉も牛肉も鶏肉も
うさぎや鴨 うずら 馬 イノブタetc
ジビエもいただきます

けれど
ハムがあまり好きではありません
生ハムはまぁまぁ・・・
ソーセージやウィンナーは食べるのに
ハムは
あまり好んでは食べません

だから
サンドイッチをするときは
卵とトマトのサンドイッチが一番好きです

喫茶店などで
サンドイッチを頼むときは
ミックスサンドのハムなしとか
卵サンドとか・・・
でも
卵サンドで卵しか入っていないところは
ちょっとでいいので
野菜が入っているものを選びます

でも
うちの男性陣(夫と息子)は
ハムが好きです
夫などは
暮れに会社でハムの注文があると
そそくさと注文してきます
夫や息子が食べる分には私は一緒に食べる必要はないのでいいのですが
一番問題なのは
ポテトサラダですね

ポテトサラダにハムを入れたい夫と息子
入れたくない私
ハムなしで作っておいて
後から
ハムを足すか
入れてしまって
ハムだけ夫の食器に放り込むか・・・(笑)

先日
両親とプールに行ったときに話していたら
母はハム好きで父はハムが苦手と言っていました
あら
やっぱり
私は父似なのね・・・と
笑いました

けれど
我が家(両親や妹家族も含めて)では
ハムが苦手なのは私と父だけ
少数派なので
なかなか意見は採用されません^_^;





元のコラム記事を読む