ドイツからの年賀状メール | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


愛知県で2005年に開催された愛地球博
仕事関係の人のお手伝いで
三井東芝館と少しだけ関わりました

それで
万博にも何度も訪れ
スタッフさんたちのパーティーにもお邪魔して
何人か友達ができました
ドイツ館の広報担当のMCさんと
フランス館のHMさんは
特に仲良くなって
今もメールのやりとりをしています

そのMCさんから
「遅いけど年賀状!」というメールが届きました

昨年日本に仕事で来たのですが
会えず終いで
残念に思っていました

ことしは?と
暮れにメールしたときに
赤ちゃんができたので
ことしは動けません・・・という返事でした
待望の赤ちゃん♪
よかった!

ことしは
Mさんも出産があったり
忙しいでしょうけれど
パワフルママでまた頑張るんだろうなぁ

Mさんと子育ての話をしていた時に
ドイツでは
出産後
女性がすぐ職場復帰して
夫が子育てをしているという家庭は珍しくないと
Mさん夫婦も
そのほうがいいと思っていると言っていました
旦那さんのほうが子育て上手だろうし・・・とも・・・

すてきな旦那様です
きっとニコニコ笑顔で子育てしそう!

次のメールは
「子供が生まれました!」かな?
楽しみにしています


元のコラム記事を読む