19-20セリエA第4節、VSパルマ | ラツィオメモ

ラツィオメモ

セリエAラツィオの話中心にテキトーに書いてます

 完全復調を伺わせる万全の勝利、って程ではなかったものの、早々に先制点が取れた事で無理しない試合運びに出来て、課題の後半を危なげなく乗り切った事は収穫になりました。2-0の勝利。

 

Lazio-Parma 2-0 

(8' Immobile, 67' Marusic)

 

LAZIO (3-5-2): Strakosha; Luiz Felipe, Acerbi, Radu; Marusic, Milinkovic, Leiva (74' Parolo), Luis Alberto, Lulic (85' Jony); Correa, Immobile (64' Caicedo). 

A disp.: Proto, Guerrieri, Vavro, Bastos, Patric, Lazzari, Cataldi, Berisha, Adekanye. 

All.: Simone Inzaghi.

Indisponibili: Lukaku
Diffidati: nessuno
Squalificati: nessuno

 

PARMA (4-3-3): Sepe; Darmian, Iacoponi, Bruno Alves, Pezzella; Hernani, Brugman (79' Sprocati), Barillà; Kulusevski, Inglese (85' Cornelius), Gervinho (75' Karamoh). 

A disp.: Colombi, Alastra, Dermaku, Gagliolo, Laurini, Scozzarella. 

All.: Roberto D'Aversa.

Indisponibili: Kucka, Grassi 
Diffidati: nessuno
Squalificati: nessuno

 

ARBITRO: Abisso (sez. Palermo)
ASSISTENTI: Villa e Gori
IV UOMO: Minelli
VAR: Massa
AVAR: Liberti

AMMONITI: Kulusevski (P), Leiva (L), Barillà (P), Iacoponi (P)
ESPULSI: ///
RECUPERO: // 1t, 4 minuti 2t. 

 

採点です。

STRAKOSHA 6,5

LUIZ FELIPE 6,5、ACERBI 6,5、RADU 6

MARUSIC 7、MILINKOVIC 6,5、LEIVA 6,5、Dal 74’ PAROLO 6、LUIS ALBERTO 7、LULIC 6、Dall’84’ JONY sv

CORREA 6、IMMOBILE 7、Dal 63’ CAICEDO 6

ALL. INZAGHI 6,5

 

PARMA (4-3-3): Sepe 6; Darmian 6, Iacoponi 5.5, Bruno Alves 5.5, Pezzella 5; Hernani 5.5, Brugman 5.5 (Sprocati sv), Barillà 6; Kulusevski 6.5, Inglese 5 (Cornelius sv), Gervinho 5,5 (Karamoh 6). All. D’Aversa 5.5.

 

ストラコシャ:1点もののシーンを防いだシーンもあったのですがどうも細かいミスが目立つ。味方との連携だったりパスだったり。シーズン前に少し離脱してた影響でってだけなら良いですが。

 

L・フェリペ:スマートな守りで相手キーマンのジェルビーニョを抑える。良い意味で大きく目立たないプレーぶりでした。

 

マルシッチ:ラッザリ加入で火がついたのか、守備もそこそこ対応しつつ味方と連携して右サイドの攻撃を活性化。相手が比較的スペースを与えてくれたこともあってかなり積極的に攻め込んでおり、ミリンコビッチの浮き球の裏へのパスに抜け出し2点目のゴールも決めました。今日のMVP候補。

 

ミリンコビッチ:随所に強さや上手さを見せるプレーをし、2点目のアシストも見事でしたが、もっとボールに絡めるし、もっと動けると思うのですが・・・期待し過ぎではないはず。

 

レイヴァ:個人で言えば悪くはない。但し両脇がミリンコビッチとL・アルベルトで、攻撃的に行ってこの2人が前に出てプレーした時が問題。(FWも含めて)前からのプレスが緩くなってレイヴァ一人がカバーするゾーンにパスが抜けて来る事が結構多い気がします。あれだけの広範囲を一人で対応しろってのはアルメイダ並の機動力がないと厳しいです。

 

L・アルベルト:先制点のインモービレへのスルーパスは見事。それ以外でもミスは少なく効果的でした。

 

ルリッチ:今日は無難。右からの攻撃が多かった事もあって地味に仕事。

 

コレア:自分から仕掛ける事が出来るのは大きいですし、それで幾つかチャンスを作り出せるのも素晴らしい。でもまたシュート下手っぴが戻ってきているのと時折持ちすぎて選択肢を失う事がある事が課題ですね。

 

インモービレ:一発のスルーパスからの先制点はインモービレらしいゴールでした。その後も動きは結構良かったです。早めに交代させられて(インテル戦を考慮した?)不満そうだったのでそこは問題を起こさないようにね。