こんにちは。蒼山です。

買い物をした帰り道、ぼーっとしながらいろいろ考えていたら、もう2月も半ば!と、時の速さにびっくりしてはっとなりました。

ブログも気づいたら一ヶ月空いている、、




相変わらず食べてばかりの日々なので、

運動不足の解消と、体力作りのために今年からジムに行き始めました。

基本的にへなちょこなので、最初はどのマシンも一番下の重りでも上げられないくらいのへなちょこさだったのですが、少しずつジムの方に教えてもらいながら、なんとか今は形になってきて、最低限の無酸素運動と有酸素運動をやっている感じです。

そんなにガチガチではないので、プロテインは飲まず、なるべく食事で補えるように、鳥を食べたりオートミールを食べたりしながら。

運動を始めてよかったな、と思うのは、生活リズムが整ってきたこと。

完全に夜型だったのですが、最近は朝起きれるので時間割が前よりもはっきりと組めるようになりました。

この生活リズムだけで言うと、目指せ村上春樹🐕が頭をよぎる。

人間なので、その日の気分やら、予定外の出来事やら起きるのですが、それはそれで楽しんだり。

へなちょこなりに、頑張ろうと思います。







さて、長くなってしまうので写真だけでこのところのいろいろ。

ツイッターでも書いたことですが、短歌にはまっていろいろな本を読み漁ったり。







雪の降る日に、かえる食堂で美味しいカレーとチャイであったまったり。








マネージャーの藤木さんから誕生日に美味しいアイスクリームが届いて、日々何を食べようか悩んだり。








新しいスニーカーで出掛けたり。👟






制作&制作&制作のち、

ミッフィサブレ食べたり。






生活自体はあまり変わり映えのない日々ですが、音楽のことは次に向けて黙々と進んでおります。

もう少ししたらまた新しいお知らせが出来そう。🏃‍♂️

時間はかかるかもしれないけれど、心を込めて、これだ、と思える作品を今年はちゃんと届けていこう、ということを強く心に決めています。

前のことも次のことも考えず。流れるように、全力で今出来るものを、形にしていきたい。

聞いてくれたら嬉しいし、たくさんの人に届いていったらなお嬉しい。それだけです。

一歩ずつ、進みます。🐢









またまた本について。

ばななさんのブログで紹介されていて読んだら、ほんとに、死ぬほどよかった田島列島さんの

こんな漫画、読んだことないなあと思ったし、ギャグも青春も恋愛も失踪も宗教もいろいろ混じっていろいろ起こっているのに、全体的にさっぱりとしていて安心して読めて、どこか切なくてあったかい。薄っぺらくなってしまう言い方かもしれないけど、根底にずっと、安定した愛がある感じ。

ばななさんご自身が書かれているように、ばななさんの世界に通じるものもあり、ファンとしては好きにならない訳はない世界観でした。🐅

心地よいボディブローのように余韻がすごい漫画。




そして、近藤聡乃さんの「A子さんの恋人」

近藤聡乃さんの絵を最初に見たのは、

たまのこちらのこの曲。

曲が大好きなのもあるけれど、今見てもすごいアニメーション。




後に「ニューヨークで考え中」も読み、とにかく絵が好きだなあ、そして手書きの文字がめちゃくちゃ綺麗な人だな!と思っていました。

A子さんの恋人は、漫画っぽいところと妙にリアルなところがすごい絶妙なバランスだったのと、恋愛のお話だけれど、軸にあるのはクリエイターとして生み出すこと、表現することのつらさ、切なさ、みたいなところもあり、それがあの素晴らしい絵ですごく鮮やかに回収されていくので、まんまと呆気に取られ、感動してしまいました。

もはや漫画というより書籍という形の美術作品だなあと。じんとしました。

A太郎の住んでいる谷根千の景色も、第二の故郷のような気持ちで、懐かしく愛おしく読んでしまい。

久しぶりにカヤバ珈琲や愛玉子に行きたい。

何回も読み返したい本になりました。📚






今晩は、少し奮発してローストビーフでも作ろうかな、と考えているところ。

お酒を飲みながら料理を作るのが、一日の中でちょっとだけ、癒しの時間です。

みなさんもよい夜を。🌉