あっという間に11月も最終日。

今日は箇条書きみたいな、雑記です。


少し遅めの銀杏の葉。







今日はパスタを食べながら録画したドキュメント72時間の、ペット霊園の回を見ていたら、お昼からめちゃくちゃ泣いてしまった。

泣けて泣けて仕方なくて。

ああいうのはほんとに弱い。





今は夜ご飯の買い出しに行って、帰ってきたところ。

だいぶ寒くなってきたので、コートを着込んで出掛けたら、動くと熱くて、、出先でアイスコーヒーを頼んでしまいました。🍹




本屋さんで小川洋子さんの本を買う。

もう好きな雰囲気がじんじんと。

静かにゆっくり読むのが、楽しみ。








本と言えば、最近ともだちが貸してくれて、中学生の頃のように夢中で読み返してしまった。

お洒落で世知辛くてかわいい世界。








相変わらず食べてばかりの日々。

さつまいもをたくさんもらってしまって、消費しなければと思ってアップルポテトパイを作ってみたり。







無性に食べたくなって、ラザニアを作ってみたり。

隣はアクアパッツァです。










ちょっとした撮影で、木更津に行き、貝を焼いたり。






ワカコ酒を見てからずっとやりたかった、牡蠣を食べるやつ。

お昼からハイボールなんて、幸せすぎて罪深い。









昔からの知り合いの方に、ゆるく写真を撮ってもらった日だったのですが、いろいろ面白い日だったので、また後日このことは書きます。✍️






さて今夜のごはんはどうしようかなあ、と考えているところですが、大根があるのでふろふき大根でも作ろうかしら。

なんかミュージシャンらしからぬ内容の日記の今日。







もう明日から12月かあ、と思うと、感慨深いですね。

いろいろと厳しく切ない一年でしたが、そのおかげで変われたことや、過ごせた時間や、出会えた人や場面があったので、それなりに個人的には波瀾万丈ながら幸せな年だったなあと。

まだ終わってないけど。最後まで後悔ないように、駆け抜けてゆきたいです。







やっとコートが着れる季節になりますね。

コートを着ないぎりぎりの季節も楽しかったけれど。











健康に気をつけて、最後の月も頑張って生きましょう。😌