2023年の総括 | 低所得正社員ママ[ねご]の、株と育児とお金の話

低所得正社員ママ[ねご]の、株と育児とお金の話

年収200万そこそこの正社員がお金を増やそうとしているあれやこれや。
かわいい子ねごを添えて。

を、今頃。

 

欲を出すのはよくない。

黙って持っていればもっと上がったものがたくさん。

もっと早く売っていればよかったという後悔がたくさん。

 

売るときの目途をつけて買わないと。

っていうのは勉強しました。

 

それは信用の話で、NISAになるとまた話はちょっと変わってくるかな。

 

資金200万円もない弱小株主なもので。

旧NISAに入ってる株をどうしてくれようか。

優待・配当目的なので、頻繁に売買するつもりじゃない株たちを。

どうして新旧NISAはロールオーバーできないん…

いまだいぶ高いから、売ったとしてもまたインする勇気がない。

下がる余地しかないような気がして。

NISAでマイナス喰ったらキツイ。

 

 

とは言いつつ、3銘柄くらいは買い替えた。

待つのも投資とはよく言ったもので。

 

 

もう少し待ってみようかなと思いつつ、2月も折り返しです。