私は全国の同業者などで結成されている「畳ライフスタイル」という会に所属しています。


北は宮城県から南は私の住む水俣市まで。


毎年全国のどこかで総会をしています。


私はここ近年なかなか総会に参加できていなかったのですが、今回はようやく参加する事ができました。


日頃はネットを中心に情報交換や交流をしていますが、やはり年に一度直接逢うと、とにかく盛り上がります。


今回の総会の会場は広島市。


初日は総会を中心に勉強会を行い、各自の近況報告や新鮮な情報などを交換しあいました。


もちろん夜は、夕食を兼ねた懇親会。


B型の私と関西から参加していた二人を中心に? 盛り上げましたクラッカー

広島と言えば「カキ」


とても上手い本場のカキを食べる事ができました。
寝ごこち畳


2日目は、研修会をメインに工場見学などを行いました。


とても有意義な、そして、実になる内容の総会となり、大変良かったです。


そして、広島で最後の昼食をとりましたのが、「茶処 百花」

寝ごこち畳

1日限定20食という、とても品のあるまた、美味しいご膳でした。


広島は、ほんと食べ物が美味しかったです。


また、プライベートで行ってみたいところです。