酒での失敗? | 犬小屋ブログ「ばか犬と私」

犬小屋ブログ「ばか犬と私」

犬小屋やウェルカムボードなどの製作・販売を手がける
カッサン建築工房の秘公式ブログです。
…が、工房の宣伝はかなりおろそかになっています。


テーマ:

生涯犬派宣言をしてもいいくらい、小さな頃からとにかく犬が大好きだった私ですが、

ここにきてその理念が崩れようとしています。



最近、うちに住み着いた子猫のクロです↓

犬小屋ブログ「ばか犬と私」




ひと月くらい前のことでした。


「最近、ちんまい猫が出入りしゆーがよ」

と義母。


「ああ、やっぱり」

と、私とヨメ様。


夜な夜な、庭から「みーみー」とかすかな声が聞こえていたのです。


なんじゃろか?と思って庭に出ると、ササーーーっと黒い影が見えたり見えなかったりしておりました。



うちにはすでに5匹も猫がいるので、これ以上増えてしまったら猫で破産しかねません。

かわいそうですが、その子猫をみつけるたびに、「こりゃああああ!!」と大声で追っ払っておりました。


ところがそんなことは一向におかまいなしに、子猫はいつしか、普段あまり使われていない三畳間に勝手に住み着いてしまいました。

しかし、住み着いたくせに人に慣れることもなく、しばらくの間、誰一人その子猫を触ることができませんでした。

まあ、それまで大声で追っ払っていたんですから、子猫にしてみりゃ人間なんて恐怖の対象でしかなかったんでしょうね。



そんな状況が一変したのは、忘れもしません、ある夜のことです。


その日は家族3人、いつもよりお酒が進んで、皆いい気分になっておりました。


何を思ったか私は、

「よし! あの子猫をおっぱらってやる!」

と、一人三畳間へ。


三畳間の全ての戸を閉めきり、捕獲準備に入りました。

まあ、いくら猫がすばしっこいと言ったって、三畳という限られたスペースでは逃げるのに限界がありまして、ほどなく子猫をとっ捕まえました。


が、酔っぱらっていたせいでしょうか、

ついついナデナデをしてしまったのです。

すると子猫はゴロゴロと言うのです。


ナデナデ

ゴロゴロ

ナデナデ

ゴロゴロ


居間に戻った私は、子猫をやさしくだっこしておりました。

「かわいいわ、こいつ」

義母もヨメ様も、酔っていたせいかどうか知りませんが、大笑いして子猫を迎え入れてくれました。



というわけで、今ではすっかりうちの猫になってしまったクロちゃんです。
犬小屋ブログ「ばか犬と私」

あの日、酔っぱらっていなかったらどうなっていたのでしょう・・・?






「私のこともかまってよ!」とゴボウちゃん↓
犬小屋ブログ「ばか犬と私」



ネギ父ちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス