美味しくてヘルシー!山形県の舞米豚の豚カツ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー







ある日のダーリンお休みday♪


お父さん「今日のご飯なぁに?」

豚カツだよー
と答えると
めちゃくちゃ嬉しそうな顔

かわいい…


晩酌メニウ
全体図



まずはビールでかんぱーい🍻
 

低アルビールを半分ずっこ



豚カツ

 
ふるさと納税の!

1枚約200㌘の大っきな豚カツが6つ♪
1枚づつパックされててるのが届いたよ🐽


 これ⬇

 

美味しいお米を食べて

あまりの美味しさに舞い踊る豚

山辺町の舞祭りをイメージして名付けられた

山形県のブランド豚

舞米豚

(まいまいとん)


柔らかくて甘くて美味しい豚さん♡

脂肪が少なくてヘルシー!


ダーリンも喜んで食べてました〜✨


私は病み上がりで1人で1枚食べる自信がないので

2.3切れくらいつまみました。

これはリピ決定だなぁ指差し


 因みに豚カツに使ってるお皿は

津軽金山焼だよっ

とーってもお気に入りぃ






豚カツには


千切りキャベツ

 
山盛りキャベツはダーリンの。
これを更におかわりは当たり前田のクラッカー…




ガリっと塩でいただくぅ
 
豚カツにこの塩がめちゃくちゃ合う!
ダーリンも大絶賛👏✨

ほんとこの豚カツ美味しい。
次は元気な時に1枚食べるぞぉっ💪

あとね、私この塩で作りたいものがあるんだぁ〜
作って成功したらBarRensに持ってくっ




サラダ

 
トメイトォ〜と千切り胡瓜とゆで卵。
ポン酢とオリーブオイルを乳化した
ドレッシングをかけて食べたよ〜
千切り胡瓜ブームまだまだ続くぅ




ディルチーズバターバケット

 
名前の通りディルとチーズとバターを合わせた
パテを塗りました。
チーズはカマンベールにしたけど
クリームチーズでも美味しいぃ〜
バターは無塩バターを使ってまーす。
ハイカロリーって裏切らないよね目がハート


ビールの後は〜

白ワイン

 
程よい酸味とボリューム感のある辛口ワイン



しらたき明太バター炒め

 
激辛明太子アレンジ。
これ私好きなのー!
大葉も入れました🌿
白ワインに合うじゃーん♪




お味噌汁

 
布海苔、えのき、人参、長葱、お豆腐。
布海苔のトロミが胃に癒やされますキューン


やっぱり本調子じゃないから
ワインもグラス1杯で終了ぅ〜


食後のデザート
ダーリンとプリンを半分ずっこ。
カロリーも半分ずっこ🫶



こんな感じの2人ご飯でしたぁ飛び出すハート





最近お取り寄せした
激渋ぃ本

方言が読みづらいけど
めちゃくちゃ好み!!!
これを熟読しておつまみレパートリー増やすんだ♪



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡