とろたきゅう巻き NaraBrewingPRISMと大納川復興支援ボトル | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




ある日のダーリンご飯いらないよday♪


どこか呑みに出ようと思ってたんだけど

無意識に晩酌の仕込みしちゃってたので

大人しく家呑みを楽しむことにしましたぁ


晩酌メニウ

全体図

無意識にここまで仕込んでる自分が怖い

出来上がってから
「呑みに行けないじゃん!」
って自分ツッコミしてました。



まずは奈良酒造PRISMでぷしゅっと🍺
カックイイ猫さま♡
完全にジャケ買い🐾
これも美味しいなー!




サーモンホイル焼き

新玉葱、舞茸、サーモンに軽く塩コショウ
ディルとバター乗せてホイル焼き♪
ポン酢かけていただきまぁーす。

ホイル焼きは簡単だけどご馳走感があってすき!




アボカドトマトキムチ

パリパリワカメふりかけにごま油タラリ〜





きつね納豆

行者にんにく醤油漬け入りだよ!
今年は沢山行者にんにく漬けるつもりっ
お裾分けするんだ〜(*^^*)


猫様ビールの後は〜


大納川 純米吟醸

秋田県のおちゃけだよ!
このお酒は売上の一部を寄付されるよ✨

香りがよくてコクもあって美味しいです。

冷酒で呑んだよぉ




豚の角煮

呑みに行けなかった分
自分以外のお料理食べたくて
デリバリーで「にぎりめし」の角煮。
この甘じょっぱいのが日本酒と最高だよね🤍




とろたきゅう巻き

なかなか綺麗に巻けたのでは?
巻物はシャリ少なめ具多めが好きぃっ
千切り胡瓜にどハマり!
大根サワー漬けも千切りっ

もっと美しく巻けるウォンナに私は…なる💪👒
いつか飾り巻きもできるようになりたいぃ




松茸とつみれ汁

冷凍しておいた松茸。
鶏つみれの出汁もいい感じです✨

香りがたまらんよね〜

改めて岐阜の自称若いツバメ♡ありがとな✋
今年もヨロシクな!



〆のおにぎり🍙
にぎりめしのおにぎり🍙
中身は鰻だよんっ
ほんとは次の日のランチに食べようと思ってたのに
我慢できずぅー

香ばしくて美味しかった照れ


こんな感じの晩酌でしたぁ飛び出すハート



すっかり貧血もなおって
元気にピラティスでしばかれてきましたぁ

出来なかった事が少しづつできるように…
本人は実感ないけど先生に
「締まってきたね!」
って言われると頑張ろって思えます。
私の扱いが上手な先生で本当に良かったw


疲れた体に糖分
幸せTea☕Timeぅ♡


洗濯物畳むのめんどーーーーっ
明日でもいっかな…←



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡