豚肉と茄子の生姜焼き~ダーリンご飯~ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

 

イベントバナー





急遽呑みに行った日の

翌朝は
二日酔い気味ながらも
無事にダーリンご飯を出すことができましたぁ~
ε-(´∀`*)ホッ



ダーリンご飯

~メニウ~

豚と茄子の生姜焼き

金平牛蒡

海鮮松前漬け

布海苔ともずく酢

胡瓜塩麹漬け

ポトフ



⬆私の晩酌予定だったメニウ達です



豚と茄子の生姜焼き

豚バラ肉の脂がトロトロの茄子に染みてるのー
モチモチのあんよを添えて~




金平牛蒡

金平牛蒡はささがきより千切り派です。
甘めが好き〜



布海苔ともずく酢

茹でた布海苔に市販のもずく酢を合わせただけ♪




胡瓜塩麹漬け

塩麹漬けが再び到来。
麹漬けがそんなに好きじゃなかったんだけど
お肉柔らかくなるし漬物も簡単に作れるしで
気に入っちゃった!




ポトフ

ダーリンが沢山玉葱を貰ってきたのでポトフに。
甘くて美味しいよね〜



こんな感じのダーリンご飯でした🐾




今日のモチモチ🐾
カメラ向けたらものすごい勢いで近付いてきた。
冬支度中の前脚をお納めください〜



今日はもう1回blogUPしたいっ💪✨

では後ほど✋



モチモチLINEスタンプだよ♡