味がボヤけたキッシュと世界ネコ歩き | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

 

イベントバナー



モチモチの大好きなテレビ番組

岩合光昭の世界ネコ歩き🐾
今回は釧路のネコちゃんという事で
久しぶりに見ようとテレビを付けて
チャンネル合わせると

岩合さんの声で反応するモチモチ👇

にゃにゃっ



にゃにゃっ!





にゃにゃにゃっ!


食付きすごいw




はい、記念撮影するよー✋

はいチーズ📸
ちゃんとカメラ目線でキメ顔してくるのじわる。



そんな可愛いモチモチを見ながら
晩ごはんの準備。

ダーリンお休み2連休の日


晩酌メニウ
全体図





まずはキリンスプリングバレー
シルクエールでかんぱ~い🍻
フルーティー。
シルクのようにスルスル〜っと呑めちゃう!





カレークリームパスタ

冷凍庫に保存してあったのっち👓のカレーで
生クリームを加えてパスタにしたよ♪
うん、パスタにも合う!
そしてつまみになる!



色々おつまみ


手前にあるのは金華さば生ハム


これ使ったよ👇
マブダチがお土産にくれたの!
これ、すごい美味しい。ちょっとへしこに似てる?
3等分にして小分けに冷凍保存したよ♪




あと海老とほうれん草のキッシュ
めちゃくちゃ美味しそうに焼けた!
けど、なんか味が薄くて???
よく考えたら冷凍ほうれん草をなにも味付けせず
そのまま入れちゃったんだよねぇ…

ダーリンにその事言ったら

お父さんキッシュって味が薄いものだと思ってたよ


え。今までそう思ってたの?

なんか悔しいからまたキッシュリベンジする!



ビールの後は


白ワイン
もちろん激安ワイン。






いちぢくと生ハムのサラダ

デパ地下でいちぢくを発見。
大好きだから思わずGET!
 
のっち👓から貰ったハモンセラーノと♡

白ワインが進みますぅ照れ




オニオングラタンスープ

玉葱4玉100円でGETしたのー。
たっぷり玉葱とたっぷりバター!



こんな感じの晩酌メニウでした♪

食後はいつもの映画鑑賞TIME🎥


トランスフォーマーAGE OF EXTINCTION 

またトランスフォーマーかぁー

興味ないと秒でBGM化するよね。

そして眠すぎてダーリンのお夜食も作らず
お先にすやぴぴ💤しましたぁー




今日は明日朝早いから早めの晩酌にして

早寝したい。



今宵もかんぱ~い🍻