やっと始めました。 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

 

イベントバナー



ある日のダーリンお休みday

今夜は何食べようかなーとソファーで大股開きで
横たわりながら晩酌メニウを考えてると

そう言えば今年まだアレ始めてないじゃん!!!

と、ふと思い出し食材を千切りにして仕込む…


本当は木耳やチャーシューも欲しいところ…
でもお買い物行くのめんどくさいので
冷蔵庫にあるもので♪



晩酌の仕込みを終えて

私が大嫌いな家事No.1
洗濯物を畳む作業にとりかかる。

この前オータムフェストで赤ワインぶちまけて
汚してしまったダーリンのTシャツ
シミ取れたぁ✨✨✨
ハイターがあればどんだけぶちまけても怖くない。
何事も無かったかの様にダーリンの服棚に戻す👍


ロマンス(宮本浩次ver)を熱唱しながら
洗濯物を畳み終え
なんか息切れ…ゼェゼェ


ダーリンもプールから帰ってきたので
バババーッと作って晩ごはんです。


晩酌メニウ
全体図





まずはホームタップから
よなよなエール🌔でかんぱ~い🍻
相変わらず汗だくでキッチン立ってます。
なのでビールがめちゃくちゃ美味いよ。





冷やし中華

冷やし中華は具だくさんがいい。
なぜならその具をアテに酒を呑むから。

そして私は胡麻ダレじゃなくて絶対醤油ダレ派!
辛子をつけるのをお忘れなく!



クルッと反対側にはカニカマも
最初は上の具をある程度つまんでから
全体を混ぜる!

やっと冷やし中華始めました。

でも冷やし中華は夏の食べ物だと誰が決めたの?
残暑が残る秋に始めたっていいじゃない。

や、むしろ真冬にアイスを食べるように
冷やし中華も冬でも食べたいよ。

っていうような話、前にもしたような…



因みに冷やし中華の麺は西山製麺だよっ




鮪の赤身刺し

この前堺本商店さんで買ってきた鮪♡
この艶!もう見るからに美味しそうでしょ。

お父さんなにこれ!いつもの鮪と全然違う…うまっっ!

ダーリンも鮪の違いがわかる男なのね。

そう、ほんといつも買ってるスーパーの鮪も
なかなか美味しいと思ってたけど全然ちがうの!

こりゃこれからはお家で鮪食べるなら
堺本商店さんだなぁ
ダーリンも喜んでたし、また買ってこよ♪


よなよなエール🌔の後は





チャミスルロック

モチモチの可愛いあんよにゴンベ〜♪




牛サガリ&豚バラ

お肉出しときゃダーリン喜ぶ
ちょろい

今回はいつものスタミナ源たれは使わず
シンプルに塩胡椒で。
横に添えた自家製南蛮味噌を付けて食べるよ!


塩茹で白菜&キムチ

モコジーさんが食べてたサムギョプサルに
塩茹で白菜が美味しそうで食べたかったの!
ただ茹でるより塩茹でした方が味が
お肉と一緒に食べても味がぼやけなくて良いかも。



うん!美味しいっっ
白菜小さすぎたけど。




また目の前にいたダーリンが消えて
テーブル下でゴニョゴニョ聞こえる… 
なんかほっこり♡

我が家は平和だ。



食後はいつもの映画鑑賞TIME🎥



YESTERDAY 

ビートルズ好きなら面白いと思う。
もう何回も見てるけど楽しい♪
一緒に歌いながら楽しんでます。



ダーリンのお夜食
あんバタさんワッフル&ピザまん
どちらもファミマ産

一口づつたべてみた。
あんバタさんワッフル(゚д゚)ウマー!
ピザまんはなんだか懐かしい〜青春の味。



2本目は

ボヘミアン・ラプソディ 


お父さん音楽つながりで選んでみたよ

この映画も何度も見てる。
QUEENってそんなに興味なかったけど
この映画で好きになりました。
フレディが愛おしい…愛

あと、この映画に出てくるイギリスの70年代の
ファッションが可愛い♡


途中で寝ちゃうことが多いけど

こうして映画で色んな世界を見ることは

私の平凡な人生に必要なのかも。

ダーリンの趣味に感謝だわ。