へぎそばと魚沼 純米酒呑み比べ♥️ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行




郵便配達は2度ベルを鳴らす…

読んだことないけど。
怖い系苦手なの。
けど何故かこのフレーズがお気に入り笑



ある日、ピンポーンとお届けものが。


送り主は旅人西ぼんから(*^^*)

開けてみると

新潟のお土産がわんさか♥️

ポン酒館のエコバッグや
大好きな柿の種✨
お初なへぎそばなど♪



そして


日本酒もーーー♥️

嬉しいーー!!!


これを最高に楽しみたいので
               
さっそくあるものをポチッとな…



1週間後





ポチッとしたブツが届きました

へぎそば用の器!

 

絶対この器に盛り付けて食べたかったの。



 


これで役者は全て揃った…ふっ。





ダーリンのお休みdayに合わせて

へぎそば晩酌スタート
全体図






先ずはいつものグリーンラベルを
半分ずっこでかんぱーい🍺
※因みに私は既にキッチンで1缶呑み干し済み






雲丹丼✨
 ダーリンのお店の女の子から
素敵なお裾分けー!

いつも沢山お裾分けくれる。

ありがたやぁ~
ありがたやぁ~



私もミニ雲丹丼✨
ダーリンと「う~ん♥️ま!」
って唸りながら食べました😄





ニラの天ぷら
ニラを天ぷらにするのも美味しいなぁ~
ニラ天は塩より
蕎麦つゆに付けて食べるのが好き。





小鉢色々
○三つ葉のだし巻き卵
○鶏ハムゆず胡椒マヨソース
○梅納豆
左上にあるのはお蕎麦に付ける用の辛子。

へぎそばはワサビじゃなくて
辛子で食べるんだって!
(あいちゃん情報)



主役のへぎそば

合うんだね!

美味しい✨



新潟のお酒を呑み比べー!
左の魚沼淡麗から順番に呑みました😁

どれも( ゚Д゚)ウマー!!!

純米酒好きな私としてはとっても嬉しい。

へぎそばと魚沼の日本酒。

最高!!!




新潟もいつか絶対行きたい場所!!!

ポン酒館で胡瓜味噌片手に
呑みまくってへべれけになりたい



旅人西ぼんからのお土産で

新潟を味わう事ができました(*´∀`)

ありがとー\(^-^)/


2合呑んで終了ー!



しばらく魚沼の日本酒を楽しめるなぁ♪


えへへ😁




今宵も呑兵衛の皆様~

かんぱーい(^o^)/