こども園の送迎がプチストレス | ぺっけし牧場 2歳半差育児 アラフォー子育て奮闘中

ぺっけし牧場 2歳半差育児 アラフォー子育て奮闘中

体外受精にて
2018年3月男児出産(╹◡╹)

その後、第一子の時の
顕微で出来た凍結卵を移植して第二子の女児を2020年9月に出産しました(╹◡╹)

現在39歳 旦那11歳年上の 年の差夫婦です(o^^o)

息子 2歳11か月

娘 5カ月

 

先ほど、息子を こども園に送って帰ってきました~。

朝から 行きたくないという息子。

 

育休中なので休んだっていいのですが

その日の気分で休んでたら行けなくなっちゃうし(たまにならいいんですが しょっちゅうなのでショボーン

 

嫌がる息子を

無理くりつれて行ってきました。

 

あーそれだけでも一仕事終えたって感じ。(疲れたチーン

 

こども園に入園金も払ったし、制服も買ったし、

もうここに通うって決めたんですが、

なんか最近、送迎がストレスなんです真顔

 

今日も、こども園に送りに行ったら、駐車場で立ち話しているお母さんの群れ(10人くらい)がいて、

それが、駐車場に入る右折する角で群れてて 邪魔なのに 少ししかどかなくて(笑)

イッラーときて しばらくハラワタ煮えくり返ってましたムキー

 

でも チキンなので横通るときは こんにちわ~ニコニコとか普通に通りますw

 

他にも、この前 迎えに行ったときに駐車場内で立ち話してる親の

子供が野放しになってて 駐車場内で追っかけっ子やってたんです。

で、私が止めた車の後ろを子供が駆け抜けてったんですが手に石持ちながら走ってて。。

車傷つけられたらやだな滝汗 傷つけても逃げそうだな。。と思って ぞっとしたゲロー

 

もし、車に石ぶつけられたら

その子の手首とっ捕まえて 「ちょっとビックリマークこの子の親いる!?ムキー」とか言っちゃったりして~なんて想像してみたりして~。

 

後から思うと

どーでもいいことなんですがねニヒヒ

 

今度またおなじ場面を見かけたら 園に言ってみようグラサン