急な転園決定 | ぺっけし牧場 2歳半差育児 アラフォー子育て奮闘中

ぺっけし牧場 2歳半差育児 アラフォー子育て奮闘中

体外受精にて
2018年3月男児出産(╹◡╹)

その後、第一子の時の
顕微で出来た凍結卵を移植して第二子の女児を2020年9月に出産しました(╹◡╹)

現在39歳 旦那11歳年上の 年の差夫婦です(o^^o)

今年9月に第二子出産。

今は育休中です。

 

第一子の2歳9ヶ月の長男は保育園通っているのですが

色々あって来年から転園することになりました〜ショボーン

 

元々、2歳クラスの小規模認可保育園だったので

来年3月までしか通えなかったのですが

最後まで通わせて卒園させる気だったのです。

 

4月入園で他の保育園に応募しようと思ってたのですが、

小規模認可を3月で卒園になるので

育休中では4月の保育園の応募が出来ないらしくガーン

(すでに通ってる場合は継続して通えるのです)

 

卒園前の3月までに転園が決まれば4月以降も通えるということで

急遽、ダメ元で空いてそうな園を確認して転園届けを出したところ1月から

車で20分くらいのこども園に転園が決まりましたアセアセ

 

転園が決まってしまったら

なんか 今の保育園を途中で退園するのが悲しくなってきてしまいガーン

 

入園時からの写真を見返しては泣けてしまいました笑い泣き

 

せっかくできたお友達、途中でサヨナラするなんて息子に悪い事をしてしまったと

自分を攻めています笑い泣き笑い泣き

 

でも、保育園行かせないで幼稚園にしたとして。。

 

延長保育しても都内まで通勤したら迎えには間に合わないから

結局仕事復帰時には退園。。えーん

 

新しく決まったこども園についても

旦那曰く、 遠くて仕事始めたら毎日送迎無理だよ〜と言い出した滝汗滝汗

 

私の勤めてる会社は

コロナで大打撃で給料10%カットの上、ボーナス無くなったそうでピーンチ滝汗

育休中だから 給料出てないけど。。

復帰できるのかビミョーチーン

 

なんか色々、、どうしたらいいやら悩むわぁーグラサン

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

クリスマスプレゼントは  

サンタさんから シュライヒの恐竜🦖でした。

 

 

 

 

 

2匹で戦いをしたり お話をしている様です。