日常生活に戻る〜アゲハの幼虫発生 | ぺっけし牧場 2歳半差育児 アラフォー子育て奮闘中

ぺっけし牧場 2歳半差育児 アラフォー子育て奮闘中

体外受精にて
2018年3月男児出産(╹◡╹)

その後、第一子の時の
顕微で出来た凍結卵を移植して第二子の女児を2020年9月に出産しました(╹◡╹)

現在39歳 旦那11歳年上の 年の差夫婦です(o^^o)

在宅勤務も今日で終わりウインク
来月から 仕事も保育園も始まるし
日常生活に戻りますチュー
約2ヶ月間、
家族とずっと一緒に過ごせて
貴重な時間だったなおねがい

緊急事態解除ということもあり
昨日は半日有休を取って
稲毛海浜公園に行ってきました照れ

水着持ってかなかったからオムツアセアセ


浅いから安心だし水温も暖かかった爆笑
泳いでる人もいましたタラー成人

この背負える水鉄砲、買って良かったです爆笑遊べます。



さて、表題の虫の件です宇宙人しっぽ宇宙人あたま

※リアルな幼虫の話ですので苦手な方は
ご遠慮ください。

ベランダにレモンの木を鉢で置いてるんですが、この時期、うっかりネットを掛け忘れるとアゲハ蝶が卵を産みつけて幼虫だらけになります笑い泣き

今年は 冬に水をあげ忘れて木が枯れてたのでネットを外してたら新芽に卵が、産みつけられました笑い泣き

昨年までも何匹も蝶になるのを見届けたんですが、葉を食べる量がすごくて木が丸坊主になって餌不足になります滝汗

息子が腹ペコアオムシ好きで、
蝶になるの見届けたかったんですが
完全に葉が足りない。
どうしよ〜アセアセ
ホームセンターで柑橘類の木買ってくるしかない!?いや、餌だけの為に木は増やしたくない笑い泣き(アゲハは柑橘類の葉しか食べません。)

という事で引っ越し先を探す事にアセアセ


アゲハの幼虫って ヘビみたいで見た目がキモ可愛い感じなんですヘビ
アゲハ蝶になるという事もあり
駆除するのは気がひけてしまいアセアセ
出来れば蝶になってほしくてお願い


まずはアゲハの幼虫のダミー画像。


実物はこれです笑い泣き


ヘビみたい笑い泣き
黒いのは目ではなく模様です。
擬態してるんですね爆笑


引っ越し先ですが
たまたま良いところに見つかり
引っ越し完了しました照れ

無事蝶になってほしい🦋

もう木には しっかりネット掛けて
虫対策しなきゃチュー

息子と蝶が見れなかったのは残念だ。。
と思って数日。

ネットに一個サナギが!



アゲハのサナギですお願い


まだ幼虫がいたことにビックリ!

でも蝶になるの見れるかもおねがい

いままでの経験からだと
朝か夕方に蝶になる事が多い気がしますチュー
脱皮?して羽が乾いたら
だいたい2〜3時間で飛び立っていくので
運良く息子と見れるといいなおねがい