かけてみようと思います。


今まで音感優先で今ある声域のみで余裕を持って楽に歌おうとしてましたが


ちょっと苦しくても(声の使い方が下手だけかも知れぬが)ハイトーンを織り交ぜると歌う側と聴く側共に盛り上がって楽しくなるんですよね(笑)


声が上に突き抜ける感覚なんでしょうね

ただハイトーンをキープやスタミナがどうしてもないのが難点💦💦



敬遠して鍛えて居ないから単に弱いのとミックスの使い方がなってないんだと思う。


それでもやってみたいな!って思えたから歌ってて高い声はキツイし疲れるけど、より聴く人を楽しませるのならば惜しみたくない。


中低音はまだまだ磨きかけますが以前よりは柔らかく応用が少し効いてきてるので高音域も同じくらい柔らかくしたらもっと広がるだろうな・・・



出すだけじゃ足りないんですよね💦出せるなら自由自在に使えるようにして武器に出来たら絶対に面白いと思うしな!


さてさて明日はボイトレ控えてることだし夜勤終わらしてすぐ寝て本買って気合入れんべ!!!



iPhoneからの投稿