週末のごはんはいい加減になりがち…

冷凍庫にあるピッツァでいいか~

 

 

5月26日(日)

 

チーズをプラスしたのでなんだかわからないけど

フンギ・エ・サルシッチャ(きのことサルシッチャ)

 

 

松屋のしょうが焼き キャベツ

 

 

鯛のごまだれ和え

 

 

ベーコンとブロッコリー炒め

 

 

珍しくロゼワイン

甘そうに見えるけど甘くなくて美味しかった~

 

 

 

きのう買い物に行ったスーパーで

鹿児島長島町フェスみたいなものをやっていて(広告にはなかった)

鯛やブリがお値打ちになってたり、試食があったり

デコポンとか芋焼酎とか名産物を売ってたのよ。

1尾まるごとで売っていた鯛が大きくて丸々してて

さばいてくれるというので、ついつい買ってしまった!

半身は刺身で、半身は切り身で、あらももらって1500円。

おまけに焼酎のサンプル100mlももらえたし。

なんか満足。