奈良から大阪に戻りまして、次は四ツ橋に。伺ってきたのは「クラフトバーガー(Craft Burger co.)」北堀江店です。実は何度か行こうと思ってタイミングが合わずに行けていなかった店なんですよ。今回は夕方の絶妙なタイミングで入ることができました。

 

 

まずはお疲れビールで、箕面ビールの「おさるIPA(ハーフ)¥600」を。大阪と言ったら箕面ビールのイメージですね。夕方ですが店内の照度はかなり抑え目で、BGMもガンガンかかっていて、何とも堀江っぽいイメージです(勝手なイメージ)。

 

 

ハンバーガーはこちら。「厚切りベーコンクラフトチーズバーガー ¥1,500」を。正確にはクラフトチーズバーガーに厚切りベーコン(¥250)をトッピングしました。

 

 

北海道産の国産牛100%パティは柔らかい食感でジューシーそのもの。毎日店内でミンチして作る手ごねパティなのだそう。ちなみにバンズも手作り。こちらもふかふかとして柔らかい食感が特徴的。全体的に柔らかい食感が多いですね。

 

 

厚切りベーコンはヒールバンズ(下バンズ)のすぐ上にそっとセットされています。野菜はレタスとトマトのみとシンプル。そんな中、ピリッと主張してくるのが粒マスタード。ヒールバンズ裏に塗られていて、プチプチとした食感が良いアクセントになっています。全体的には少し小振りですが、とてもバランスが良いという印象です。特にビールと合わせたくなるハンバーガーですね。

 

 

セットにはポテト以外にサラダやスープも選べます。ちょっと肉が続いていたのでサラダにしてみました。結構盛り盛り。アンチョビ風のドレッシングが旨いんです。

 

 

さすが人気店らしいハンバーガーを頂けました。堂島の方にも2号店があるので、今度はそっちにも行ってみようかなぁ。

 

 

---- Craft Burger co.北堀江店 ----

 

■住所:大阪府大阪市西区北堀江1-6-12

■TEL:06-6556-6682

■HP:http://craftburger.jp

■食事日:23.6.8

 

Craft Burger co. 北堀江店ハンバーガー / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7