いよいよ春めいてきましたが、今回は年末に食べてきたハンバーガーのご紹介。元々は東北の温泉でゆっくりしようかと思っていましたがコロナ禍でキャンセル。代わりと言う訳じゃないですが、密を避けて富士吉田へドライブしてきましたよ。目的は「ナイスタウンバーガー(NICE TOWN BURGER)」です。あと、日帰り温泉…。

 

 

こちらが「自家製スモーク黒ベーコン&チェダーチーズバーガー \1,580」。自家製の黒ベーコンは数種類のスパイスとハーブをすり込み温製しています。このベーコンが抜群に旨いんですよ。この荒々しいまでの味わいはワイルドというワードがピッタリ。

 

 

それに合わせるビーフパティはハンドチョップ。かなり粗めで肉肉しくジューシーです。それでいて、すーっと食べられます。塩コショウをほとんどしていないんじゃないかな。ベーコンの塩気でハンバーガー全体のバランスをとっているように感じます。

 

 

そしてこちらが「自家製スモークチーズ&自家製スモーク白ベーコンバーガー \1,580」です。自家製の白ベーコンはフランスの塩漬け豚プティ・サレを作って冷製しています。先ほどの黒ベーコンがワイルドなら、こちらの白ベーコンは上品。この食べ比べは面白いですね~。

 

 

バンズはふっくらとして甘みがあります。クラウンバンズ(上バンズ)はかなり薄めにカットしてあって、逆に分厚くカットされたヒールバンズ(下バンズ)がしっかりと具材を受け止めてくれています。とにもかくにも自家製ベーコンが旨い、そしてビーフパティが旨い。車で1時間半かけてでも行く価値のあるハンバーガーがいただけますよ。

 

 

子供はシンプルな「チェダーチーズバーガー \1,250」を。食べてないですが、このシンプルな中にもこだわりがギュッと詰まっていて何とも旨そうです。

 

 

ランチタイムはドリンクセット(\300)で「ルートビア(A&W)」を。時々飲みたくなるこの湿布の味わい。苦手な人はホントに苦手。大好きな人はホントに大好きですよね。

 

 

外観はカッコいい黒一色に赤いオーニング。店内は靴を脱いで座敷に座るというこのギャップがたまりません。

 

 

ちなみに、駐車場は店のすぐ横ではなくて道路を挟んだ向かい側にあります。ちょっと分かりづらくて、問合せも多いようですので参考まで。

 

 

冬は空気が澄んでいるので富士山もバッチリ見えました。落ち着いたらまたゆっくり食べに行きたいな。

 

 

---- NICE TOWN BURGER ----

 

■住所:山梨県富士吉田市下吉田4-18-36

■TEL:090-9398-8161

■HP:-

■食事日:20.12.28

ナイスタウンバーガーハンバーガー / 月江寺駅下吉田駅富士山駅
昼総合点★★★★ 4.0