毎月第一水曜日はマンスリーハンバーガーTV(以下、MHTV)の日。ということで、2月5日に第93回MHTVをお届けしました~。今回はMHTVでもお馴染みの南新宿にある「ICON(アイコン)」から。

 

 

定期的に斬新な限定メニューを展開してくれるICONから、2月といえばバレンタインということで、そんな時期に相応しい限定バーガーをご紹介しましたよ。当日の様子はこちらを是非どうぞ。

 

 

 

 

---------------------------

 

バレンタインと言えばもちろんチョコ!ということで、

 

 

こちらが「モレバーガー2020 ¥1,950」です。これまでもこの時期に提供しているモレバーガーがさらにパワーアップ!

 

 

何がパワーアップしたかというと、オランジェットの上にかけるチョコが今年はアマゾンカカオに。ビターなカカオにスパイシーかつビターなモレソース。大人なチョコレートバーガーですねぇ。

 

 

特製オランジェットも昨年よりも長く漬け込むことで、さらに味が染み込んでいます。他にもナッツやイチジク、ドライトマトなど様々な食材を用いているのに見事なまでの一体感があるのは、まさにICONマジック。なお、オランジェットが残っている間の提供のようですよ。

 

 

新潟のなおべぇファームから美味しい小松菜が届いたということで、超限定の「ぎゅうぎゅうバーガー(小松菜ver.)」も紹介させてもらいました。これも旨そうでしたね~。

 

 

ホントにまぁ、こんなに独創的なメニューが次から次へと生み出していくのには頭が下がります。次のメニューがホントに楽しみです。さて、MHTVの方はというと、次回は3月4日に放送予定。場所はまだ決まっていませんがお楽しみに。

 

 

----------- ICON ------------

 

■住所:東京都渋谷区代々木2-30-4 ヨシダペアランドB棟101

■TEL:03-6385-2587

■HP:http://burger.tokyo/

■食事日:20.2.5