原宿~表参道エリアは個性溢れるハンバーガー屋が多くって、海外から初上陸する店も沢山ありますよね。そんな中、ひときわ異彩を放っているのが「TOKYO BURGER(東京バーガー)」です。場所は原宿駅の竹下口を出て、竹下通りを正面にして左へ歩くこと1分ちょっと。とってもアクセスのいい場所にあります。

 

 

こちらがそのハンバーガー。初めての店なので、やっぱり「ベーコンチーズバーガー ¥1,100」をオーダーです。溢れんばかりというか、溢れてしまっているベーコンに目を奪われます。

 

 

ベーコンだけでなく全体の高さもなかなかのもの。個々の具材がかなりの分厚さ。ビーフパティはボリューム満点。そこにスパイシーなソースが合わさるんですが、結構ソースも多めなのでパティよりもソースの印象の方が残るかもしれません。しかしまぁ、そんなことより何よりベーコンが旨いですよ。ジューシーで食べ応えがあって、何よりビールとの相性も抜群です。

 

 

それからバンズ。カラメル色の黒光りしたバンズは、某店のものに見た目がそっくり(笑) 表面がカリッと焼きあがっていて、なかなか香ばしいですよ。野菜はレタスにトマト、オニオンにレリッシュ。かなりレタスの量が多いので、ベーコン推しな見た目ですが野菜がしっかり摂取できるのも印象的。ハンバーガー全体のバランス云々というよりも、ベーコンが旨い、野菜が旨い。インパクトのあるハンバーガーです。

 

 

アルコール類も充実しているので、夜は飲み屋的に使っているお客さんもちらほら。こちらは「生ビール(プレミアムモルツ香るエール)¥550」です。場所柄もあってか海外からのお客さんが多いのと、店内外のPOPのイメージが合わさって、どこか海外にある和食店的な印象も受けました。ちなみに、北赤羽にも支店があるそう。色々と不思議なポイントが多い店ですが、実際に試してみてはいかがでしょう。

 

 

 

--------- TOKYO BURGER ---------

 

■住所:東京都渋谷区神宮前1-21-15 ナポレ原宿2F

■TEL:03-3405-6222

■HP:-

■食事日:19.9.17