小淵沢からほど近い八ヶ岳リゾートアウトレット。高原にあるので、他のアウトレット以上に自然に囲まれた心地よい環境です。そんなアウトレットの中にある「バックカントリーバーガーズ(Back Coutry BURGERS」でハンバーガーを食べてきましたよ。

 

 

森の中に分棟で建つロッジのような建物のひとつがこちらのお店。テラス席もあって、こんな中でハンバーガーを食べたら絶対美味しいでしょうねぇ。

 

 

と言いつつも、テラス席は埋まっていたので店内で。車の運転があるので「ジンジャーエール ¥200」をいただきます。店に入るとレジでオーダー&会計を済ませて席で待つシステム。店内のあちこちにアメリカンな雑貨が飾ってあって、何だか楽しい気分で料理を待つことができます。

 

 

こちらが「ベーコンチーズバーガー ¥1,100」。ベロンとはみ出したベーコンに目を奪われますねぇ。

 

 

でも、一番の特徴は何といってもビーフパティ。山梨県産の甲州ワインビーフ100%です。ワインを搾って残ったブドウ粕を飼料としている小林農場で育てた牛らしいですよ。食べてみると、その柔らかさと甘さに魅かれます。ジューシーですし、じんわりと溢れ出る肉汁も心を奪われそう。

 

 

野菜はレタス・トマト・オニオンとシンプル。そこにチーズはゴーダですかね、それと自家製BBQソースが味を引き立てます。バンズはやや平べったく、食感は程よくサクッとした焼きあがり。全体的にはやや小振りなハンバーガー。前述のビーフパティの特徴が強いので、そこにちょっと引っ張られすぎる感も否めないかも知れませんねぇ。目を奪われたベーコンももう少し特徴がほしい気も。

 

 

それを差し引いても、この環境の中で食べるハンバーガーってのはやっぱり良いもんです。ちなみに、ラザウォーク甲斐にも店があるんですが、そちらは甲州ワインビーフではなく、USビーフを使っているそう。今度はそちらに食べにいってみようかな。

 

 

-------- Back Country BURGERS --------

 

■住所:山梨県北杜市小淵沢町4000 八ヶ岳アウトレットリゾート

■TEL:0551-45-6923

■HP:http://www.yatsugatake-outlet.com/list-category.php?cat=5

■食事日:17.11.1

バック カントリー バーガーハンバーガー / 小淵沢駅信濃境駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

AD