久しぶりに江ノ島に行ってみたら、小田急の片瀬江ノ島駅の目の前に「クアアイナ(KUA’AINA)」がオープンしてるじゃないですか。ここって以前は確かマックでしたよね。調べてみたら、2016年4月にオープンしたようで、ちょうどお腹も空いてきたのでランチに寄り道してみました。

 

 

マック時代の店内のイメージがどうにも記憶に残ってないんですが、店内はすっかりクアアイナらしいハワイアンな雰囲気。境川沿いにはテラス席も設けられていますが、さすがにそちらは人気なので店内席に案内してもらいました。

 

 

ビールはもちろん「コナビール(BIG WAVE) ¥677」でハワイアン気分。最近は結構色んな店でコナビールを飲むことができるようになりましたけど、15年ほど前に初めてクアアイナに行った時に飲んだコナビールって輝いて見えたんですよねぇ。いやいや、もちろん今でもしっかり美味しいんですけど。

 

 

まずはサラダをいただきます。こちらは「ハワイアンコブサラダ ¥707」。チキンにアボカド、トマト、レタス、コーンなどなど具沢山なサラダ。これだけのボリュームでこの値段はかなりお得だと思います。ちなみに、選べるドレッシングはイタリアントマトドレッシングにしてみました。

 

 

ハンバーガーはこちら。「厚切りチェダーベーコンパインバーガー ¥1,581」です。正確には厚切りチェダーベーコンバーガーにパインをトッピングしてますよ。

 

 

クアアイナといえばオープンスタイル。ヒールバンズ側にパティやパイナップル、チーズなど、クラウンバンズ側にレタスとトマトが載っています。何といっても特徴的なのはビーフパティ。1/3パウンドなので約150gとボリュームたっぷり。しっかり目に焼き上げているのでやや固い感はあるんですが、肉肉しさもしっかりと伝わってきます。

 

 

存在感という点ではパイナップルも。なかなかの厚みがあります。セサミたっぷりのカイザーロールバンズも香ばしくて、食べ応えも充分。レタス・トマト・オニオンと基本の組合せの野菜もたっぷり。メニュー名にある"厚切りチェダー"感はもう一つ分からなかったんですけど、とってもまとまりのあるハンバーガーですよね。

 

 

「キャラメルバナナパンケーキ(ドリンクセット) ¥804」もデザートに。たっぷりの生クリームに甘めのキャラメルソース。いかにも南国気分なパンケーキです。ふわっとした柔らかめの生地が特徴的。もう少し生地に塩気があると、より甘みが際立ってくるかも知れないなーと思ったり。

 

 

観光地ということで価格に疑問符を付けたくなる店も多い中、安心して使えるのは有難いですよね。海が楽しめるシーズンにはやっぱり流行るんだろうなぁ。

 

 

-------- KUA’AINA片瀬江ノ島店 --------

 

■住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-16-10

■TEL:0466-55-2477

■HP:http://www.kua-aina.com/shop/1847.html

■食事日:17.6.10

AD