テーマ:


我ながら良いものが撮れた
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブ in 横浜アリーナ



行ってきた。


2



臨戦態勢


正解はひとつ!じゃない!!

初っ端とは不意を突かれた!!通路側サビの振りコピ捗りすぎww


We are the Miracle Holmes

ZQNZQNZQNZQNセリフ全部覚えて来たけど上手く言えるハズがなかった


冒険☆ミルキィロード!!

警報入れる人いそうだな~って思ってたらやっぱりだったwけっこうこの曲難しいわ


ナゾ! ナゾ? Happiness!!

いっせーのーで!!で一番高く飛んだ者にトイズが与えられるらしい



泣き虫TREASURES (フェザーズ

まさかのフェザーズwこれ間奏~落ちサビがクッソかっこいいんだよな特にみもりんのソロパが



I DO MY BEST!! (みころん

今回のソロで一番好きだわ~



アコガレmake your dream(みもりん

シャロにしては落ち着いた曲だけどそこがイイ


SU
PAPA☆スター(そらまる

おっおっおっおっー(^ωω^)2番のコールうろ覚えだったからショートで助かったw


乙女♡危機一髪(いず様

俺にもおしおきといい子いい子してください^^


羽ばたいてDreamin'

ポンポン。ポンポン曲はセンターステージなのか、2つで200円のポンポンが悲鳴をあげてた。



ココロノエデン(こころちゃん

みもりんと絡んでたから一瞬ライバル走査線かと思ったけどこっちだった!もしかしたらここで一番オレンジ使ったかもしれないw


美的・エゴイズム(アルセーヌ

前日にCD借りてきた


セイシュンビギナー! (フェザーズ

チャチャ!がフッフゥになってたンゴ、だがフワ×4は合わないだろww(フワ×4の前にせーのっ入れるやつなんなny


新曲 (フェザーズ

完璧に予習してきたのに知らない曲が来て焦りました。


ピンチにパンチ

ピンチなパンツ。楽しい


雨上がりのミライ

通常版久々にきたあああああああああああ!!と思ったけどトロッコだったからSMTなしw


ぐろーりーぐろーいん☆DAYS

コールとラスサビ前の足踏み楽しい!!でもトロッコだったから手を振るか迷うというwwボール投げてくれてたんだけど、みころんの肩ではここまで届かず、逆にみもりんは剛速球が後ろの方までいってたww


スイートスイートホームタウン
ヨコハマにただいま~。歌詞見てると感動する。


(アンコール)
恋の調査報告書

はてー(ε) やっと以前のアルバム曲がきたwwサビの指差し楽しいwwwwwww


聞こえなくてもありがとう

最後はバイバイエール、手のひらのキセキ、はいぱーみるきぃあわーのどれかだと思ってたから意外だったww



冒険☆ミルキィロード!!

こっちが本当の最後だったwww2回目wwwwてかライブ短いwwwwwww



いつサポは?!ミラクルパニックは?!明日色は?!ナマコは?!デュエット新曲は?!ってなったけど楽しかったし言わないでおくことにした。



ワンマン期待っすね、年末2DAYSはいきたい
















AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:






ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブ in 横浜アリーナ



行ってきた。



おいスペ以来約一年ぶり(アニサマ除くと

だったから気合を入れて、シャロ帽子かぶっておいスペTシャツ着てみもりんタオルリストバンドをカバンに巻いて来たのに会場着くまで浮きまくっててワロタwww



某ライバー50%

ミルキアン40%

LiSAっ子5%

DAIGO2%

その他2%

関係ないヤツ1%



こんくらいの印象だった。



Can so




第一部



μ’s
僕らは今のなかで

初っ端でビビる、と思いきやリスアニも初っ端だったことを思い出し冷静になる。


No brand girls

やると思わなかった、周り振りコピ?してなかったけど4th行ってない勢だったのかな


タカラモノズ

μ'sでブシロードと言ったらやっぱりコレだよな~まさかのポンポン曲で早々の出番となったw



サイキックラバー
Vanguard Fight

発狂。アニサマ振り。イマジョーかっけぇ


Break your spell

なんとかストアの視聴というセコい手で予習したからいけた



Suara

Fly away -大空へ-
Suara
はこれとバディファしかないから予想余裕だったわ~てかこの辺で座って携帯いじるヤツ増えて残念だったわ。



Suara&サイキックラバー

Card of the Future

イマジョーかっけぇ



奈々菜パル子(そらまる)
Buddy Buddy Fight!

かわいい。階段降りるのハラハラした。かわいい。



鈴木千尋 & サエキトモ
熱風海陸ブシロード ~熱き咆哮~

知らなかった。申し訳ない



ルル(あいみん)
Brave Master

タオル。CMで聴いたあの曲。キャラ名義だったからアルバム入ってなかったのね



愛美

永遠

あいみんのアルバムで一番聴いてた



黒木智子 (いず様)
どう考えても私は悪くない

カメラ近すぎずるい、コールみたいなのあやふやだったわ



三森すずこ
ミライスタート

ハイハイハーイ!!


夢見る! 信じる! 未来叶えて!

タイアップだったのかみもりんまだ予習不完全スマソ



新田恵海

タイムカプセル

サクラハッピーイノベーションやるのかと思ったら違った。ホノカちゃんの影響かわからんけどオレンジだった、yozuca*聴きてー!



LiSA
träumerei

トロイメライの記憶が毎回ない。



crossing field

LiSAワンツー言わないと思ったら後ろの方が言って吹きそうになった。



小野正利
熱風海陸ブシロード

二代目?



Gigant Girls

キミが一番つたえたいもの

ギガントってこれか~最初シクレが三人だったからウルトラレアかと思ったw



DAIGO
BUTTERFLY

初見だったけど振りコピ楽しすぎwwwwwww



劇場版のヤツ

中二階~wwwwwwwwww



無限∞REBIRTH

メッチャ良い曲!最後飛び所があるんだけど誰も飛んでなかったw



BUSHI7
V-ROAD
クソかっこいい、なかなか始まらなかったから静かになるの待ってるのかと思ったw

イマジョーかっけぇ


















































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと京都に行く用事があったんで、前々から考えてた中二病でも恋がしたい!(以下、中二病)の聖地巡礼をしてきました!


六花ちゃん達が住む町、滋賀県大津市の石山駅周辺を中心に周ってきますた



という訳で、場所別に



■石山駅南口




夏休み、六花ちゃんの実家へ向かうシーンやその後六花ちゃんと勇太二人が帰ってしまうシーンなどなかなか登場回数が多かった


ここに降り立ったとき思わず叫んでしまったwすごい再現率!






銅像も看板もあったし相違点はベンチ屋根に植物がなかったところくらいかしら




同じく10話、作中ではエクドナルドw

ここでお昼を食べたけど中もそのままだった、六花ちゃんが座っていた席は先客がいた模様orz




ここは2期になるけど1話に出てきた不動産屋、実際は不動産屋ではなかった



■瀬田川周辺




また10話から、作中ではNoNoS

金欠&ぼっちのため入れなかった模様



・瀬田の唐橋




1話でこのカットがあるんだけどここからだと遠すぎw



・瀬田漁港




OPで六花ちゃんが座ってるところだね

ここは船もアスファルトの形も完全に一致してた!



・唐橋公園




六花ちゃんの住んでいる団地の向かいにある公園(団地はないけど)

だけあってかなりの頻度で登場、Liteやら8話やら


この遊具の方向はミスった気がする






2話、十花さんとの戦闘シーン

隠れるのに使ったこの物体が意外と小さいw






8話ベンチ

この辺で吹雪に見舞われて大変だったw




公園脇のこの通りもよく出てきました。




これはどっちかと言ったら2期で十花さんと合うところかな?



・瀬田川大橋下




ここでおにぎりを食べたかったけど忘れていた

というかソロでやっても辛い、なにこのリア充アニメ!!!!(六花ちゃんも勇太も好きだから問題ない)


・瀬田川大橋


通学路でよく出るとこ、凸守がよく出るとこ










歩道狭いし、携帯落としたら川にドボンの恐怖の中撮影をした所

こんなとこでバトルできねえよ!




シュバルツゼクス・プロトタイプMk2を落としたのはこの辺りか・・・

ちなみに偶然にも俺のiPhoneの名前もこれだ・・



・瀬田川橋梁


東海道本線の橋です




OPラストと5話の六花ちゃんにアドレスを与えるシーンで登場

良いアドレスですよね、うん


こ の シ ー ン の 六 花 ち ゃ ん め っ ち ゃ 可 愛 い




・瀬田川共同橋


この辺橋多過ぎだろ!と思ったらコレは水道管らしい




作中では背景に映るくらいしか出てこなかったんじゃないかってくらいだけど、ポスターとかピンナップとかタペとかCDジャケットでかなり登場してるから中二病の聖地でまずここが思い浮かんだという人も俺だけではないはず


ちなみにさっきも映ってたこのチャリは駅前で借りてこれで周っていたw



・湖岸道路のエネオス前




OPの六花ちゃんのシーンで背景が高速で動いてるのがこの辺、パノラマで撮ってみたw



・近江大橋とイオン




4話でモリサマと凸守が戦うシーン

ここが遠くてチャリがなかったら来れなかったなw

橋上からのカットは橋が工事中で不可だった



・ファミマ



8話でおにぎりを買ったコンビニ、くみん先輩と一色が行ったところとは別

明太マヨおにぎり買いました



・檜山神社






5話9話でまったく別の顔で登場

思ったよりちっちゃいw

そしてここで霰に降られるも精霊の御加護で被弾を回避!(木)

ここは駐輪場がなくて、向かいのドラッグストアの店員に頼んで置かせてもらいましたありがとうございました。そこで買ったポ○リスウェットは無事に家まで一緒でしたw




闇の炎に抱かれた巡礼ノートがあったよ




■京阪石山坂線沿線


・京阪石山駅




よくラッピングやってるとこ、今回はちはやふるやってた、けいおんの時めっちゃ行きたかった




1話で六花ちゃんがハンドパワーで電車の扉を開けるシーン、あれは惚れた



・穴太駅(あのお)

あのおと読むんですよ!良い名前ですね!!




ここは六花ちゃん達の通う学校の最寄り駅という設定

ちなみに学校のモデルは全然別のところにあって、アクセスがすごい悪くてどうしようか頭抱えてる


見ての通り何もない、無人駅だし降りたのも3人くらい、反対のホームも人いない




OP








6話の一色やらかし回

作中は夜だったけど、実際ここ夜来たらまっくらじゃね?w




ドクペは売ってない、持ってくるのも忘れたorz

VOICEのジャケでも登場

実際に桜の木があるから春に来たいね(期待ね)



・浜大津駅




1話で登場した京阪石山駅の待ちイスがこれ(京阪石山にはない)








番外編で登場

あれ、俺観たかな...



・大津港




OPモリサマシーン






番外編で乗ったミシガン、真昼間だけどいました



以上です、学校・烏丸半島・六花ちゃんの実家・その周辺もいつかは行きたいね~(全部遠いし離れてるw)


あと2期では九州が出てきたとかチラホラ・・・・行けるかしらw




and more


■京都・宇治


・京都水族館




2期で自転車ぶっ飛ばして行ったところ、なぜが湖岸道路を突っ走って着いたのが京都でしたw

ここも金欠&ぼっちの関係で入場できず




・新鮮市場コスモ木幡店




六花ちゃんとお買い物したところ

なんと京アニショップのすぐそばだったw

クミンも置いてありました

ここで朝食を買いました(おにぎり二つで138円!)



・㈱京都アニメーション




中二病とたまこのポスターに引き寄せられました。

初日に別件で電車に乗ってる時に窓から見えたので寄ってみました




and more and more・・・


・いなりこんこん、恋いろはの聖地(伏見稲荷)




















アニメは観てないけど、メジャーな観光ポイントということで行ってきました。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まさに布団にいるんだけれど、

艦これのメンテが終わらなくって


ブログが海未の日で止まっている、更新せい!
って言われたんだけれど、言われるまでブログの存在を忘れていた。

リンクしている人もほぼ更新止まっててワロタw



本当は、先日のANIMAX MUSIX 2DAYSのことを書こうかと思ったんだけどこの4か月で色々あったからそっちにする




7月末、ツイッタラーバトルロイヤルオールスターなんちゃら~
いわゆる第二回BBQをやった

8月、怒涛のイベントラッシュ!WONDERFUL RUSH!
奈々さん→コミケ→第二回MARIO PRIDE→アニサマ3DAYS

戻れるならこの月をまたやりたい
アニサマで見た景色は未だに夢に出ることがある


9月は7月生まれだけど誕生日を祝ってもらったり、スフィアアイマスライブ行ったり中二病映画公開だったり夏のダメージが残ってたりで赤字の始まりだったな。

7月のときもそうだけど、この歳になって誕生日祝ってもらえるとか幸せすぎて将来禿げないか心配ですわ


10月、人生の転機
イベントラッシュが遂にそのベールを脱ぎ去った。
第二回登山→あずねこツアー3rd→第二回ディズニーリゾート→やなぎなぎ

あと10月10日に鎮守府に着任しましたどうも新参です

こうしてみると、2回目3回目のリピートイベがけっこうあるな

あずねこツアーなんか毎年強烈な思い出が残るからつい昨日のことのように思える


11月は休息月間とか言いながら、学園祭ライブ2回行ったりアニマックスだったり

アニマックスは機会があったらまた今度やね


おやこーら!
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。