【Tリーグ】岡山リベッツ プレーオフ進出! | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

卓球Tリーグのプレーオフ(PO)進出チームがすべて決まった。

男子リーグの岡山リベッツは3位で5年ぶりのPO進出を決めた ニコニコ

 

最終節となった3月2日と3日のホームゲームで連勝して、ギリギリ滑り込みセーフ。

前年王者の琉球アスティーダとの試合では、岡山の大黒柱・郝帥(ハオシュアイ)選手が相手エース・張本智和選手をフルセットの末に下すなど、激闘を制して勝ち点をもぎ取った。

今季はハオ選手と丹羽孝希選手を中心に若い選手も奮闘したが、シーズンを通して東京と琉球の2強とは差がついている印象がある。

 

昨季までレギュラーシーズンの1位と2位で行われたファイナルステージに変わって、3位までの3チームでプレーオフを戦う。男子リーグが女子と同じ6チームになったことで、PO進出が1枠増えた。リベッツがさっそくその恩恵にあずかった格好だ ウインク

 

 

 

 

Tリーグがスタートしたシーズンに準優勝して以来のPO進出。(当時はファイナルステージ)

22日の初戦(準決勝)で、もう一度琉球との対戦になる。準決勝を勝ち上がれば、今季1位の東京との決勝戦になるが、東京と琉球の2強の牙城を崩せるのか......。

かなり厳しい戦いが予想されるけど、頑張って一泡吹かせて欲しいところだ。

 

 

 

 

※能登地震による日程変更で、今週末に2試合行われるため、勝ち点、順位は確定していない。

※順位表はTリーグ公式HPから拝借

 

女子の順位表

女子はレギュラーシーズン終了  

 

Tリーグ公式HP