”re:hoshioto 20-21開催決定” | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

“最高の星空の下で最高の音楽を”がコンセプトのめちゃくちゃ素敵な野外音楽フェス hoshioto'21(ほしおと) は、緊急事態宣言発出を受けて、5月29日の開催日を目前にして急遽中止された。昨年に続いて2年連続でコロナ禍による中止になってしまった...........と、思いきや

 

5月末の日程を5ヶ月遅らせて10月30日に行われる。 ※内容は変更される

スポンサーが付かない手作りフェスなので、中止による資金面のダメージは計り知れないが、逆に誰の顔色を伺うことも無く運営できる。幸いにも主催者は、常に前を向いて進む勇気を持っていた。

 

hoshioto Webサイト

 

 

井原市では、1970年代に始まった 「経が丸SOUND WOOD」 以来、“野外コンサートを造る” という文化が40年以上にわたって脈々と受け継がれている。

このご時世なので制約だらけだとは思うが、是非とも大成功を収めて欲しい。

 

 

去年の hoshioto'20 中止が決まった時のブログ

 

井原鉄道の「ほしおと」ヘッドマーク

 

井原鉄道株式会社の5月29日のつぶやき(公式Twitterから)

『hoshioto‘21は本日開催予定でしたが、緊急事態宣言下で今年も無念の中止。

主催者の思いを「開催日までヘッドマーク掲出」で表現。次回を期待して本日最終運行!』