LaLaテラス on セカンド三連休 | 俺はいったい何をやってるんだ日記

俺はいったい何をやってるんだ日記

毎日ネガティブなシステムエンジニアがITコンサルを目指そうと転職活動したがやっぱり開発が良いと考え直しITコンサルに興味が無くなりつつなぜか税理士を目指し普通に「D」となり税理士にも興味が無くなり現在は仕事や資格のことをダラダラと書いているただの雑記


テーマ:
もう9月も下旬。

今年も後半戦真っ只中か…

ついこの前Eテレの0655見ながら年を明けたような気がする。

月日が流れるのが早いなぁ。

今年は全然違う部署に異動して、全く新しい環境で全く新しい考え方に基づいて行動する必要があったので、一日一日が必死で時が流れるのが早く感じられたのかもしれない。

まだ色々流動的で落ち着く感じでもないし。

10月からまたどうなるんだろうな~

さて、二連続目の三連休だけど、やっぱり「まさに三連休」な場所にいく予定はない。

しかも三連休の初日は相方が会社の飲み会の二日酔いで一日ダウンしてたので特に予定なし。

二日目になって復活してきたので、どこかに外出することにした。

何となくLaLaテラスというショッピングモールに行くことになった。

目的はしまむらと西松屋で子供服を買うこと。

あと夜にくら寿司に行くこと。

何てことはない三連休。

まあ次の三連休はちょっと遠出するので、今回の休みはこんな感じでいいか。

しまむらはやっぱり安いね。

子供用Tシャツが千円以下。

まさに「しまむら安心価格」!

前どっかの百貨店でバーバリーの子供服(Tシャツ)を見たけど、余裕の一万円超えだった。

まさに「バーバリー不安価格」!

まあ値段なりの価値はあるんだろうけど。

途中ミスドで休憩。





9月になるとハロウィン色が出てくるね。

夜はくら寿司。





予約してないと2時間待ちとかになる。

くら寿司ってなんでこんなに人気なの?

安いのはそうなんだろうけど。

サイゼリヤとくら寿司は3人家族で2,000円台で食べられるのが財布にやさしい。

で、お鮨だけど、娘にはまだ生ものはやめたほうがいいかな~と思い娘には海老と鰻を注文した。

でも同時にポテトを注文したら、お鮨そっちのけでポテトばっかり食べてた。

せっかくお鮨を食べさせようとしたのにポテトに負けた。

ジャンク強し。

ところでくら寿司に行ったことがある人なら分かると思うんだけど、お皿をレーンから取るときにプラスチックのカバーをパカッと開く。

俺は、それをたまに失敗する。

ガタガタガタってやっても取れずにお鮨がそのまま流れていくことがある。

今日も一発目にやってしまい悲しい気分になったが、隣の席の人もガタガタガタってやって取れずにお鮨が流れていったので、俺だけじゃないって少し心が晴れた。

さて、三連休最後の明日はどうしようかな。



↓ランキング…どれか一つでも押していただければ幸せ…
にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村 転職簿記IT系資格

unknownさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス