スタートラインから1万光年 behind | 俺はいったい何をやってるんだ日記

俺はいったい何をやってるんだ日記

毎日ネガティブなシステムエンジニアがITコンサルを目指そうと転職活動したがやっぱり開発が良いと考え直しITコンサルに興味が無くなりつつなぜか税理士を目指し普通に「D」となり税理士にも興味が無くなり現在は仕事や資格のことをダラダラと書いているただの雑記


テーマ:
結局ネスペを受けることにしたが、まだ何もしていない。

試験日まであと何日かもよく分からない。

動き出したいとも思わない。

今のところモチベーションNothing。

これでもたぶん試験は受けに行く。

だからこれから徐々にギアを0.001段階ずつくらい上げていく。

全力を出せたとしても、試験日になっても小数点以下。

そもそも実務であんまり関わりのないネットワークスペシャリスト試験を何で受けたいと思ったかというと、色んな試験区分のなかで一番面白そうだったから。

昔はネットワークの勉強にとても興味があった。

ただ何回受けても受からないので、不甲斐なさと共に徐々に興味が薄れていった。

参考書はネスペ21を買ってから、ネスペ2~なんとかの本がどんどん増えていった。

で、それらの参考書でちゃんと勉強したかというと…

あんまりやってないんだよね。

俺は何かやってる風な雰囲気を醸し出すこともあるが、実はあんまり勉強していない。

データベースもプロマネもあんまり勉強してなかったけど、ネスペはそれ以上に勉強してない。

なぜなら、実務でやってないせいか参考書を見てもなんだかよく分からないから。

こんなんでよく受けようと思うよな。

心の奥底では興味あるんだよ、たぶん。

でも何か相性が合わないんだよね。

う~ん基本的なことが分かってないのかな。

今さらそれ?

っていうか単なる…

勉・強・不・足♪

まあ取りあえずいいかげん学習のスタートラインくらいには立ちたいので、参考書をまた買った。

これ。





またネスペ本…

でも、過去の大量のネスペ本はやらない。

もう焚書の勢い。

もったいないけど、過去のネスペ本にまで手を付けると、絶対に脳と心と時間の許容範囲を超えてスパークしそうなので、もう最小限の勉強しかしないと最初から決めておく。

もう一冊の本は午前Ⅱ用。

春の試験ではまさか(でもない)の午前Ⅱ落ちだったので、やっぱり午前Ⅱは過去問をしっかりやる。

という計画だが、まだどっちの参考書も表紙しか見てない。

裏表紙も見てない。

中身を見るのはいつの日か。

もしかしたらそれは蜃気楼で、触れることもできないのかもしれない。

そんなものが蜃気楼で見えたら、だいぶヤバい。

俺はまだ何も始まってない。

早くスタートラインに立たなければ!

すでに計画的にバリバリ勉強してる人にとっては何だコイツって感じだろうけど。

鼻で笑ったそこのあなた…

正解!

よし、さあ!

今日は寝る。

夢の中で本気出す。



↓ランキング…どれか一つでも押していただければ幸せ…
にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へにほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村 転職簿記IT系資格

unknownさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス