膀胱炎? | ときどきルーヤン 保護猫の血便、リンパ球形質細胞性大腸炎の闘病奮闘記録

ときどきルーヤン 保護猫の血便、リンパ球形質細胞性大腸炎の闘病奮闘記録

繁殖場からレスキューされた保護猫。下痢・血便があり、リンパ球形質細胞性大腸炎と診断されました。寛解に向けて闘病奮闘中です。その備忘録です。ウンチの画像があり、閲覧注意ですぅ。




夜10時頃から何度もトイレに行くウチのハルメルちゃんスター

ウンチはビチビチ

お腹の調子が悪いのか?

ソワソワしてるから

おしっこが出ないのかな~?


便や尿の調子が悪い時は

いつもの猫トイレでなく布や新聞紙の上で用を足すので

段ボール箱に新聞紙を何重にも重ねて簡易トイレを作ると

その簡易トイレでしてくれる


おしっこは少ししか出てない

血も付いてるショボーン

この血は尿からか?

それともいつもの血便からか?

分からない


これって緊急で病院へ行った方がいいのかな~?
苦しそうではないし
痛そうでもない
ぐったりしていない
ただ、ソワソワして何度もトイレに行く
う〜ん どうしたものか

悩んでいるうちに
落ち着いてきたハルメルちゃんスター
ソワソワしてたのは2時間くらい
何だったんだびっくりマーク
明日の朝 動物病院へ行こう