みんなぁ~!スパロボのお時間ですよぉ~~!! | 新作ゲームの発売日情報

新作ゲームの発売日情報

直近のゲーム関連新作を逃さず!

その中でも特にオススメのやつを紹介しますb

やっぱこーゆーのって・・・

出たばかりが一番アツイじゃないですかw

良かったら見てってね^^

はい、ということで





8月22日に発売予定のPS3&PSVITA専用ソフト






『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE』






タイトル長ぇよ!ってツッコミはなしで。









今回はコチラをご紹介!












最初にコレは言っておこうと思ったのは
















グラフィックやべぇ!!

















いやね、というのも俺が最後にやったスパロボは





アーカイブスにある古~い やつだったからさ。





映像見て、もう腰抜かしたよねw











・・・ん? え、ちょ、  3Dすかああああああ!?













スパロボもここまで進化してたのかと、感慨にふけっております・・・




ともあれ、公式映像がコチラ













ビビんない?




やー実はさ、俺戦闘シーンなんて面倒だから飛ばしちゃう人だったんだけど






コレは見ちゃうよね~





てか眺めちゃう よねぇ~~







まーさすがに雑魚のまでは見ようと思わないけど





ボスとか主要キャラとの戦闘は見逃せない!










っていうのも今作は魔装機神シリーズの3作目らしいんだけど





スパロボ外伝ということで、独立してストーリーが展開しているよう。







なのでストーリーをより引き立たせるセリフや言い回しがそのバトルシーンでは聞けるし




加えてあの技のエフェクトというか、戦ってるんだなっていうリアリティ








あそこまで作り込まれてたら、そりゃ~見なきゃ損ってもんですよ。


















そしてゲームシステム面に関しては、コチラは旧来通り の雰囲気。





個人的にはコレは嬉しい。






だって新作になるたび、新たな試み!って感じで新要素バンバン入れられても





慣れるの大変だったり、前の方が全然良かった とかあるし







従来の作りにするってのは、シリーズが愛される大きな要因の一つだと思う。












てかコレ3作目ってことは・・・






1作目2作目やんなきゃじゃね!?





と思ったけど、そこは大丈夫のよう。





新キャラや新たな敵とかが影響するストーリーになっているみたいだから




前作までプレイ済みだと、より楽しめるってやつですね。












まーでも俺みたいにスパロボやったことある的な人で十分楽しいと思う。







ただ!








ただ、個人的には














やっぱ楽しむんだったら100%楽しみたいじゃん








そもそもこのサイバスターとかが出てくる魔装機神の設定知ってた方が絶対面白いし!!













ってことでコチラが1作目&2作目!

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)/バンダイナムコゲームス

¥10,480
Amazon.co.jp



PSP版で1・2作目が一緒になってるやつですね。





特にこの1作目が超面白いみたい









そして本命の最新作の3作目がコチラ!




PS3

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE (初回封入特.../バンダイナムコゲームス

¥7,480
Amazon.co.jp






PSVITA

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE (初回封入特.../バンダイナムコゲームス

¥6,480
Amazon.co.jp











ちなみにこのゲームは、珍しくダウンロード版もお値段変わらず なんだとか。






なんでだろう・・・?