ご訪問ありがとうございます。

 

☆星と生きるあなたを応援する☆

星読みアロマセラピスト 小川夏美

のブログです。

 

あなたの持って生まれた星から心と身体に同時にアプローチします。

星読み・西洋占星術・ハーブアロマ・タイ古式

 

 

こんにちは。

 

先週普段朝のテレビはほとんどつけない(子どもが動かなくなるのでえへへ…)のですが、

 

ニュース番組をつけた際、大阪でお誕生日ライブをしたという菅田将暉さんがTV

 

2月21日がお誕生日なんだ~。なるほど、太陽は魚座か~、へ~。と。

 

菅田将暉さん、私が初めてテレビで拝見したのは仮面ライダーWのフィリップ役。

 

若いのにどんな役でもこなせて、歌も上手で、どこか色気もあって、でもかわいさもある。

 

鬼ちゃんの役とかも好き(^_^)/♡

 

で、ただ今、魚座のシーズンということなので、今日は菅田さんの星を私なりに詠んでみようかなと思います。

 

ググってみたところ、

 

1993年2月21日生まれ。大阪府箕面市出身。

 

菅田さんのお父さんも俳優業をされていたことがるようで、

 

会社の経営もされているようで、菅生新さんとしてアメブロされているんですねきゃー知らなかった・・・。

 

出生時間は分からないので、月の位置に前後7度ほどの誤差が生じるのですが、

 

おそらく水瓶座。(12時で出すと水瓶座と魚座の境目なんですね)

 

テレビで何度か私服姿を拝見しましたが、

 

結構変わった感じのお洋服を着てらっしゃったんですよね。

 

月が水瓶座の人は人と同じとか、流行りだからもってるみたいなものの買い方はあんまり好きじゃない方も多いですきらきら

 

もちろんそれだけで月が水瓶座!ときめるわけじゃないですよ(^_^;)笑

 

星の配置を4元素(火地風水)、3つの区分で見てみると

 

水瓶座ならば、火地風水では水のエレメントが1番多く、

 

三区分では活動宮が一番多いという結果。

 

水のエレメントが多い方は共感性が高く、自分の感情を重視して選択していくタイプ。感受性の豊かさはアーティスト活動の様子からも納得な感じがします。

 

報酬や名誉などにこだわらず、自分の心が満たされるかということがお仕事の選択の要素になっているんじゃないかと思います。

 

活動宮が多い方はチャレンジ精神があり、積極的に動くことができる人が多いです。後先考えずに勢いで行っちゃえるタイプ。

 

見た目、ガツガツ前に行くタイプにはあまりみえないですよね。

 

でも思い切りよく行動していけることが菅田さんの成功の根本を支えているのかもしれません。

 

この火地風水の4区分、活動宮、不動宮、柔軟宮の3区分は

 

その方の行動パターンや心情パターンを見るときにとっても重要な要素。

 

本人も意識せずに出る無意識のパターンです。

 

 

さて、次に天体の配置に注目してみていくと、

 

天王星と海王星のコンジャンクションがありますが、

 

これは1992年~1994年生まれの方に見られる世代的傾向。

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんとか、水曜日のカンパネラさんとかの世代。

 

イメージを司る海王星と、システムとかメカニズム、改革を司る天王星。

 

これまでにないような表現方法で思いやイメージを形にしていますね。

 

なんとなくイメージがわきますかねいー

 

独特な世界観のアーティストさんもいるこの世代の特徴に、

 

菅田さんのチャートには水星がセクスタイルといういい角度をとってサポートしてくれています。

 

水星ってコミュニケーションとか言語とか、伝達を司る星なんですが、

 

それがお仕事でいい感じに働いてくれているんだと思います。

 

自分のことをまるで別の一人の人間のように客観的にみられる視野と、イメージや印象を言葉にしていく力を持ち合わせていそうです。

 

冥王星と水星のトラインもあり、

 

カリスマ的な表現方法やパワーのある言葉は、

 

周囲を魅了するのかもしれませんキャーきゃー

 

 

金星と木星は真逆に位置し合っていて、お互いに引っ張り合っています。これもかなりタイトなハードアスペクト。

 

物怖じしない、目立つという点は芸能人としてはいいのかもしれませんが、

 

このアスペクトは、よくも悪くも笑目立つという感じ。

 

贅沢のアスペクトなんてことも言われたりしますが、好きなことや趣味にはお金をドカンと使っちゃったり、歯止めのきかない感じもありますね。

 

ただ、土星が月の近くにいたり、冥王星と土星、太陽、時間によっては月が、スクエアでハードなアスペクトをとっていたり・・・

 

やり始めるととことんやっちゃうストイックな一面も見えてきます。

 

冥王星と太陽のスクエアは結構大変かもしれません。

 

爆発を起こす前に、ストレスはこまめに発散していくのが大事な方だと思います。

 

アーティスティックな才能とかカリスマ的な魅力に加えて、しっかり努力のできる菅田さん(時にはやりすぎなくらい)。

 

持って生まれた魅力に努力も加われば、人気になるべくしてなっているんだなぁと納得のチャートでした。

 

ググった時にちょうど菜々緒さんとの熱愛報道があったのかな?

 

ネットに記事があがっていましたが・・・

 

相性は悪くはなさそうですよね~ちゅう~Wハート

 

太陽と月のエレメントが共通してますので。

 

でも・・・結婚は・・・いー

 

まあ、人様の恋愛をあーだこーだいうのは嫌いなので笑

 

今日はこの辺にしておこうと思います。

 

ではでは。また~

 

文章が多い記事になっちゃいましたが最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

女性専用☆月と星のボディケア隠れ家サロン まほろ

宮崎市内出張+500円にて承ります。

☆ご予約・お問い合わせ →ご予約フォーム (24時間OK)

☆Email:aromacare.natsumi☆gmail.com

(☆を@にご変換ください)

TEL050-7110-5094

(施術中はお電話に出られない場合がございます。ご了承くださいませ。後ほどおかけ直しさせていただきます。)  

☆メニュー&料金 

☆スケジュール・空き状況 

 ☆お客様のご感想

 

facebook、LINEをご存知の方はそちらからどうぞ上げ上げ 

まほろのLINEできました。ご予約こちらからも可能です(*^^*)

友だち追加

 image
 

隠れ家サロンまほろのネットショップ「N-sanctuary」

https://nsanctuary.thebase.in/

願いを叶える魔法のキャンドル、アロハエリクサーキャンドルを販売中です。