三月も月末となりました。
コロナ騒ぎで、日本はもちろん世界中が大変な事になっておりますが、
ゆっくりできたひと時があったので、思い出としてブログを書くことにしました。
 
宮崎出張の折です。
志布志経由で宮崎に入りました。
息子がコーチをしている池田樹生君と、よく合宿に訪れるハイテクを駆使した
トレーニングセンター、ジャパンアスリートセンターを見学。
image image
image image 
陸上専門のトレーニングセンターだけあって設備が充実していました。合格
 
宿泊は、息子夫妻がプレゼントしてくれた、南郷にあるホテル。
西武ライオンズがキャンプするホテルでした。 最上階でオーシャンビュー。
image 海が広がる露天風呂に入った後、海山の幸を満喫。
翌早朝、露天風呂に入り海を眺めながら朝食。ご飯はおきまりの釜だきで、めちゃ美味しいビックリマーク
image image image
仕事を終えて、一度行ってみたかった高千穂神社、高千穂峡へ。
パワースポットとして、世界でも注目を集めているそうです。 なかなかの絶景。
夫婦杉があったので、夫婦でお参りしてきました。
image image image
image
地元の方に、お蕎麦の美味しいお店を紹介していただきました。
そば処天庵。 季節の野菜の天ぷらは絶品。フキノトウが美味しかった~照れ
手打ちそばの店。 味、量ともに私好みで、そば尽くしの大満足のメニューです。
 
 
そんな幸せな3月のある日でした。
 
ついに鹿児島でもイギリスからの帰国者のコロナの感染が確認され、
そんなのんびりとした事を考えられない状況になっています。
どこもそうですが、関東に息子達家族がいるので心配しています。
感染の方々が軽度で済みますように・・・ワクチンや薬が充実しますよう・・・
早く、元の生活に戻れますように願ってやみません。
 
 
 
「ニームかごしま」のブログはこちらです。https://neem-kago.com/18brogu.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

三月のある日