小学生といえば!
小学校入学といえば!
やはりランドセルがまずイメージというか😍主役というか😍いよいよ小学生という実感が何よりもすごく湧いてきて、背負ってる姿に感動しちゃう🥲
赤ちゃんの頃から思い出して「こんなに大きくなって…」って胸いっぱいになっちゃう🥲

ニーコ的にそんな特別な学校用品です🌸


ランドセルは
年長学年(小学校入学の1年前)の5月には人気な型のは売り切れるところもあるという😳
そんな話を小学生kidsがいるママトモダチに聞いてて

そーなんだ⁉️て知らない世界をまた知りました💡

というわけで
ニーコも去年の5月までに予約&購入しました😊


選んだポイントは

とにかく

軽いもの‼️

これが1番‼️

1年生、まだまだ身体も小さいし
教科書やノートが入ったら本当に重くなるとの事で
ランドセル自体は軽いものを選んであげたい🥺


あとは
デザイン

ニーコの好みは
昔ながらの黒や紺がいいなと思ってて。
そしてニーコの意見を先に言わずに、息子にどんなんがいいか聞いたら
息子も黒か紺かな〜て👦🏻♬て感じで
好みがたまたま一致したのでそんなカラーで探しました😋✨

そして機能や
肩ベルトが身体に密着するかなどなど。

その辺を重視しながら
百貨店でひと通り見て。
色々試着してみて。
気になったやつはしっかりチェック。

そのあと、百貨店以外で見たかったのが


創業125年。
東京 銀座の「黒川鞄」でした✨


その日、色々見て回ったのですが、
息子・ニーコ・だーちゃまの家族3人ともが
「これだ〜〜〜〜‼️」と満場一致で気に入りました‼️👦🏻👩🏻‍🦰👨🏻


黒。
そして
金の糸のシンプルなステッチ。

黒×金のカラーが気に入った❣️


そして
1番のポイントの重さ!すごく軽いです!🤩

肩ベルトも背中にピッタリ密着。

デザイン。
機能。
天然素材。
バッチリ👏🏻


そしてそして
手縫いで手作りで仕上げるというところも素敵です☺️✨

創業から変わらず「手縫い、手づくり、天然素材」少量限定製作というこだわりとの事。


もう全部気に入って、💯‼️

その場で予約して購入しました♥️♥️♥️


その後、10月くらいにランドセルが届きました✨✨✨
息子大喜び😋


しばらく箱の中で眠ってたけど、
まもなく‼️使い出すね〜‼️
背負ってる姿、使ってる姿、楽しみだ‼️🌸🌸🌸