バンパー 傷の修理 | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。


テーマ:

バンパーの傷の修理のご依頼でした。

 

2台分まとめて紹介します。

 

 

まずはこちら。

わかり難いですがアップにしてみると、

下側は少し変形もあります。

傷のある箇所の塗膜を削ります。

変形のあった箇所は熱を掛けながら形を戻しましたのでパテでの整形の必要がありません。

そして下地の塗装。

グリルの位置でちょうど塗装を区切れますので右側のみの塗装です。

塗装後。

外した部品の組付けとバンパーを取付けて完成です。

もう一台はこちら。

反対側も一緒に修理します。

こちらも作業工程的にはほぼ同じで、傷の部分を削って変形のある箇所は熱を掛けて修正しました。

下地の塗装をして研ぎ出して、

左右の修理ですので一本塗装します。

外した部品を組み付けて完成。

綺麗に直りました。

 

バンパーは傷が付きやすい所ですので見積りの依頼も多い箇所ではありますが、綺麗に修理するか?修理しないでそのまま乗り続けるか?はお客様の判断しだいです。

 

 

値段によってという部分もあると思いますが・・・。

 

 

この位は気にしないと思えばそのままですし、直したいと思ってくれる人がいてくれるからこそ私達の仕事が成り立ちます。

 

 

ちなみに私は車に傷やヘコミがあると気になりますが、自分の身に付ける物はあまり気にしないタイプです。

 

 

パンツのゴムが伸びていようが、Tシャツの襟もとがダルダルにたっていようが、靴下に穴が開いていようが本人が気にしなければそのままなのと同じです。

 

 

なので嫁さんに、「いい加減新しいのにしない?」と言われるまでボロボロなのを着たりしています。(笑)

 

 

見えない所だとは言え、お客様の前に出る人間としてもうちょっとその辺も気を使わないといけませんね。

(;^_^A

 

 

暖かくなってきましたし新年度となりましたので、傷やヘコミが出来てしまったままでお車に乗られている方はこのあたりで綺麗に修理しませんか?

 

 

お見積り、修理のご依頼お待ちしております。

 

 

オートガレージニーズのHP

 

 

 

オートガレージニーズ
長野県伊那市西春近6564-1
TEL 0265-98-6628
e-mail needs@air.ocn.ne.jp
営業時間 9:00 ~ 18:30
定休日  日曜  ・祝祭日

(事前にご連絡頂ければ、営業時間外・休日でも出来る限り対応いたします。)

伊那市・駒ヶ根市・箕輪町・南箕輪村・宮田村・飯島町・その他遠方からもお越し頂いています。

当店へのアクセス     お問い合せ

AUTO GARAGE NEEDSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス