(前回の続きです。 いきなり写真から)

 

リメイク After *:..。o○☆゚・

 

 

 

 

「大きなバッグは、いっそ既製品をリメイクする」 という発想に至って、リメイクを始めましたが、

単純には、既製品バッグのサイズを測って、それと同じ袋を縫って被せるだけ。


簡単!

ですが、

外袋をバッグ口に縫い付けて、

「完全にリメイク」してしまう方が、仕事的には断然ラクですが、
ある懸念が頭をよぎり、更に工夫を重ねました。


既製品バッグを探す際に、「完全リメイク用」と思うと、

どうしても「出来る限りプチプラで済ませたい」と思っちゃいますよね。
でも、プチプラで「大きさ、形、素材」ともに気に入るものは、なかなかありません。

 

そこで、、、


「着せ替え出来る仕掛け」 を考えよう!!!
 

「着せ替え出来る仕掛け」にしておけば、もともとのバッグデザインも楽しめますし、
違う生地で外袋を作れば、2倍、3倍、4倍、、、、、と利用価値は増えてゆきます。
多少値段が高くても、迷うことないですよね♪

 

どんな仕掛けになっているかは、下記商品ページで説明しています。

 

「着せ替えBigバッグ」 (巾着ポーチのおまけ付き♡)

フレンチスタイルジュイショップにて販売中です!!

http://www.fsjouy.com/product/8711