前回の続きです。

 

このワンピースの生地、「絶妙な色のバランスにひと目惚れ!」 と書きましたが、「ひと目惚れ」の理由 をあえて分析してみました(笑)。

 

 

日焼けした夏の肌に映える色!
日本は美白信仰の国ですが、フランス生活で 「夏はキレイに日焼けして、それに合ったオシャレを楽しむ」 ことに慣れた私は、日本にいる時も、夏の美白にはこだわりません。


このマスタード色は、「暑い季節に、すっきりと引き締まる色」 と言ったらいいでしょうか。コゲ茶やオリーブグリーンと同様、濃い色だけど暑苦しさを感じさせない色です。
そこに、白い模様で明るさ・爽やかさが加わり、トープ色(グレーがかった茶色)の繊細な線画が、落ち着きを与えています。

 

スッキリとタイトなシルウェットに仕上げ、エレガントでありながら、明るくエネルギッシュな自分でいられる1着となりました。

 

 

 

 

 

そして、今年作った色違いワンピース

 

 

くすんだピンク(あるいは、ピンクがかったベージュ)
口紅のキャッチコピーだったら、「ヌーディ―ピンク」 ですね。

 

暑さでヒートアップした気(もしかしたら、イライラ感も)を鎮めてくれる、落ち着きのある優しい色です。図柄の色も同系色なので、全体の印象もソフト。

まさに、フェミニンな色で、色白の肌にも、程よく日焼けした肌にも合います。

 

前出のマスタード色はボートネックで、ウエストはベルトリボンを合わせていますが、このピンクは、少しセクシーに、Vネックでベージュの革ベルトを合わせることにしました。
(想像してみて下さい。ピンクの生地を、ボートorラウンドネック+ベルトリボンにすると、甘くなり過ぎますよね。)

 

普段より少しテンションダウンして、優雅に大人の時間を過ごしたい時に着たい1着です。

 

 

 

 

 

次回は、ピンクのワンピースに合わせるアクセサリーをアップしますキラキラ

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆**:..。o○☆゚・

 

宝石赤「特注品について」 「特注品の公開に関する needle.C のポリシー」 は、下記ページをご参照下さい。

http://www.needlec.com/tokuchu.html

 

宝石赤ステーショナリーポーチなどの定番品、即売品のショップはこちらから

http://www.creema.jp/c/needlec/selling

 

宝石赤ご質問は、お気軽に。。。(お問合せフォーム or メール)

お問合せフォーム

needlec107☆gmail.com (メールご利用の方 ☆を@に変えて下さい)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆**:..。o○☆゚・

AD