わたし、猫カフェやめるわ。

別に店だってやめてもえーし。


Hotelとかグルーミングは予約も

結構いただいてるし、

お客様をそっちのけでほっぽり出す

なんてこと絶対出来ないけど

猫カフェなんてやってもやらなくても

どっちでもえーから。

わたしの猫達に変わりないし場所も別に2件

持ってるし。

猫が住むとこぐらいなんぼでも確保できる。


事情も知らん人に

色々言われてまでやりたくない。

行こうと思ってたのにお客様減りましたよって

何なん?

減っても減らんでもそんな金額大差ないやんか。

わたしのお客様はわたしのことよく知ってる。

声がでかいことも、激情型な事も。

猫以外に興味がない事も。

結構ズケズケ酷いことを言う事も。


とりあえず全部予約が済んだら店閉めよか。

ケーキ屋も喜ぶやろ。

ただ、負ける気は一才ないからな。


わたしは言ったことはするし

出来へんことは言わん。


ね湖屋だって、もっとお客様がゆっくり

楽しめるように今から改装しようと

商工会議所に相談に行ったりとか

色々やろうと思ってたし、

段取りも進んでたけど、やめや。


バカらしなったわ。


自分のお客様のために何かをして他人に

邪魔されて文句言ったら関係ないやつ

首突っ込んでくる。


素人はシャシャるなって。


保護猫のことだってそーやんか、

保護猫って名前になってからや。

昔はあんたら全員、野良猫って呼んでたやろ。


全然わかってない。


話に乗っかるやつは、理解して行動してる

わけじゃないやろ。


何が大切で何がダメなのか大人なら

区別をつけろ。


そーゆーの言いがかりってゆうねんで。


お前らは何もわかってない。


わたしの知り合いはみんな知ってる。

わたしを庇おうとしてくれてる人はみんな知ってるのよ。

わたしがどんな生活送ってるかって事をな!

そしてね湖屋を何度も利用してくれている人は

わたしを信用してくれている。



教えたるわ。

それでも同じこと言えるなら顔見せろ。


わたしはね湖屋と別に毎日かれこれ10年以上

同じ仕事をしてる。

コレはコレでわたしにとってストレス解消やからな。

自他共に認められてるプロとして毎日ここ5年以上雨が降ろうと雪が降ろうと1日も休まず夜中ずーっと働いてるねん。

わたししかそれは出来ひんからな。

店が7時までで、夜10時に出て、朝7時に帰ってきて、11時の開店までに

3ヶ所全部一人で掃除やら何やらこなして店を

開けてる。

掃除と洗濯はするけどご飯はほぼ作らんけどな。


ね湖屋は猫の飼い主達のために開けてる。

自分でやってるからお客様には出来るだけ迷惑をかけない様にしてる。

たまに寝てまうけど。

その人達が、出来るだけ猫と幸せになれるように。

息抜きに旅行に行ったていいやん、

猫を安心して預けるとこがあった方がいいやん。

だから全部予約制なのよ!狭い込みで。

困ったら助けてくれるとこがあったら便利やん。

だから不定休なの。

猫が病気の時も閉めるけどな。

いつでも出来るかぎり猫の飼い主達の味方で居たいから。

ホテルに預けてくれる人だって予定や電車の時間なんかがあるやろ、だから開店前でも出来る時間で有れば追加料金なしで預かる。

長期の子や家庭の事情はある子は1日¥1000ででも預かる。もちろんサービスは同じ。

病気でも預かるし、なんでも相談してくれれば出来る限り期待に応える努力はしてる。


うちの店は子供でも何歳でも猫カフェに入れる。

わたしは親がキチンとしてれば子供は小さい子でもちゃんと出来るって知ってる。

うちに来てくれる子供達はみんな猫と仲良くしたくて来たいと望む。

ならば断ることなんてする必要ないから。

ただしアレルギーなどについての説明は必ずするし、それでも来ますか?って聞いてる。


いつも全てのお客様に言ってる。

うちはルールは1つだけ。

1つだけ必ず守って。

猫が喧嘩しても仲裁に入らないで。

猫の身体を抱えたり、猫同士を引き裂いたりしない。

あくまでも動物なので完全制御は出来ないから。

お客様が怪我をしない様に。


それで30匹以上の猫を、全て大切に

誰よりも幸せに暮らせてる自信ある。

治療から何から一才妥協してない。

金はなかったら働いたらえーねん。


怖い?怖いぐらいじゃないとやってけるか。

優しいだけじゃ何も出来ひんからな。


1日3時間しか寝る時間ないのに、

夜中グーグー寝てるやつに言われたないねん。


だから来るなってハッキリ言えるのよ。

わたし、自分のやってること人のせいに

したりせーへんしな。

他人に迷惑かけへん様に、努力してるしな。


口が悪いのは昔から。

方言もあるしな。


それでもまだ自分には出来ることあると思ってるし新しい店も着々と進んでる。

7月ごろにオープンする店お前は絶対来るなよ。

まぁ顔知らんから、来たら来たでええけど。



コレを踏まえてそれでもわたしが悪いんか?

ケーキ屋がかわいそうか?


わたし土曜日の夜だけ夜の間全部寝れるのよ。

そのご機嫌な翌日の朝イチに、無断駐車のうえ

文句言われる

誰でもキレるやろ!

しかも3年以上な!!!


やめや。もう知らん。