こんにちは。

滋賀県彦根市の猫専門店ね湖屋です。




別に怒ってないんです。

嫌、腹は立ってるな。

でも書き方は悪かった。


単純に、何かが凄くて何かがダメだ

みたいな事を言うべきじゃないと

思ってるんです。

保護猫を飼ってる人が善でペットショップで

買った人は悪みたいな感じに捉えれるような

事を同じ猫を扱ってる人は言うべきじゃ

ないって事。

それは前にも書いたけど、一般的な

猫カフェは営利目的で保護猫カフェは

命を救ってるみたいな事と同じだし、

同じ奴が言ってるし。


何で同じ猫を扱ってるのにそーなるんだろう。

そんな独りよがりなやつが猫を救えるとは

思えない。


ペットショップで買ったっていいじゃない。

ペットショップだって間違いなく

人も猫も幸せにできてる。

どちらかといえば現実的には

ペットショップは潰れないけど、

保護猫カフェは潰れるじゃんか。


それってお客様が選んでるんでしょ。

わたしが知ってるというか実際に見た

保護猫カフェは、ワクチンも打って

なかったし、潰れるとなった時、

そこに居た保護猫を別の人に譲渡してた、

それでもまだ残った猫で猫カフェやろうと

してた。

保護猫カフェだってそんな奴らが

結構いるやんか。

保護猫を集めて酷いことする奴だっているし、

保護猫がなつかないと放り出す奴だって

現実にいるやんか。

どこでもバックヤード3年経ったら

大体ちょっと汚いやんか。


だから保護猫、保護猫言うなって言ってんのよ。


ましてや同じ業種の別ジャンルを非難するなんて素人もいいとこじゃんか。


自分達と自分達の知ってるところだけ

良ければいいの?


で、結局保護活動はしてないやんか。


猫を違う場所から連れてきて客を充てる。


それ、ペットショップやんか。


なら保護猫とかうたうなよ。


一定の施設から猫を入れて、

しかも県外とかやろ、でも来てくれて

店を維持させてくれるのは地元の人とか

近隣の人よね、もちろん支援してくれてる

のも大半は来店してくれる人なわけでしょ、


地元の猫は救わないのに自分達は

地元の人たちに助けられる。


で、物もらってお返しはしないの?

物を返すとかじゃなくて頑張りはないのね。


それなのに、一般的な猫カフェは

営利目的で保護猫カフェはネコの命を救う?

頭おかしいんじゃないの?


うちのお客様たちはペットショップとか

ブリーダーさんから購入した人たくさんいる。


でも、自分の猫たちをとても大切にしている。

一生懸命わからなくても何でもやってる。

猫たちも幸せそうな顔してる。


わたしから見ても

飼い主も猫もとても幸せそうに見える。


そうだな。腹が立つのはここだ。

その人たちのことも悪く言われている

ような気がするからだ。


そんな人もいるのに、ペットショップの

悪いところはこーだあーだ関係ない

やつが言う。

それを見た人が幸せな気分になると思う?


失礼にも程があるよね。


そんな事も考えられないのに、

命を救うとかでかい事いうなよ。


やってもないうちから現状無理ですとかさ。

やってみてから言えよ。

できないなら元の数を減らせば済むこと

じゃんか。

口だけにも程があるよね。


なら言うなよ。


自分達のやってることだけ、

がんなりますで良くない?


こんなふうに思うのわたしだけ?

そんなことないよね?


どの業種でもどのジャンルでも、

頑張ってる人は頑張ってる。

それでいいじゃない。


わざわざ人の目につくように誤解を

招くような物を含む必要ないじゃない。


実際、それみて、

行くなら絶対保護猫カフェにします!

とか言う奴いるじゃないか。


その人が選んだならそれでいい。


少なくとも業をする上では、ましてや命を

どーのこーの言うなら、他を蹴落とすような

事言うなよ。


情けない。