こんにちは。

滋賀県彦根市の猫専門店ね湖屋です。


いやー、参ったね。

theゴールデンウィーク。

こんなんやったっけ?コロナ禍が長かったから忘れてたよね。



あー素敵すぎる。ピノ。

訓練は順調に進んでおります!

まだもう少し、ビックリしたりすると爪は出さないけどペシっと手が出るのでもうしばらくお待ちください。



電話が1日に20件程かかる、しかし、うちの店はは貸切なのでそんなに入ってもらえない。

でも、楽しみにしている人たちをガッカリさせるのは申し訳ない。

なので、サボリチーム出動せよ!

というわけで2箇所とも動かす。

※仔猫と遊べるのは当然1組だけね。

んでもって9日まで全部予約済み。


この方典型的なノルウェーで近寄ってくるけど触ろうとするとアッそーゆーのはやってないんでスタイル。しかし好きな人には膝に乗る。



サボリチーム久々にお客様が入って大張り切り。

お客様の隣にべったり張り付いて一緒に寝ているとかやるではないか!

楽しんでもらえて何より( ^∀^)

夜疲れてぐっすり寝てくれて助かってます。


そして、またまた皆さま、お留守番していただき誠にありがとうございます。

本当に感謝しています。


ソファーは自分の物だと思っている。

基本は絶対退かないスタイル!



しかし私はメチャクチャ忙しいわけですよ。

ポップコーンだけで1日何回も作り直す。

当然、猫についてのお悩みがある人とか、

フードのお悩みとか躾の仕方とかさ。

ペットホテルの猫たちの管理とか、お迎えやお出迎えなどいっぱいやることあるのよ。


寝て起きたら毛がぐちゃぐちゃになる。

毛量が多いと大変よねぇ〜。



なのに、予約がいっぱいで無理やって言っても

どーしてもダメですか?とか聞いてくる人とか、何回も連続で電話してくる人とかいるわけ。

あとなんや知らんけど、まぁまぁ口の聞き方

悪いやつ。

そーゆーやつほど渋々、夕方なら入りますか?とか言うと自分の時間以外嫌とか言う。

そーなるとわたしは愛想もクソもない、なかなかの機嫌の悪さよね。



居ないと思ったらハンモックに埋もれてた。



そもそも、皆さん前もって予約してくれてるわけ。そんな大切な人たちを差し置いて入れるほど、うちの店はゆるゆるじゃないからな!

私は常連様にはゆるゆるやけどな(笑)

全くどんな店でもそーやけど、行きたいなら前もってリサーチしとけよ。

Googleとかで店を検察してんだろ?

なら貸切とかは見たらわかるやろ。

自分の知りたいことだけ見てどーのこーの

言うのやめてよね。

何回も言うけど、私はお客様は神様です

なんて思ってないからな。

ほんで気に入らんと評価とかするやつな、

何様のつもりやねん。

気に入らんかったら来んな。誰も来てくれって頼んでないからな。ってゆーか入店できんかった腹いせか?そんな奴が猫に優しいわけないやろ。

気持ち悪いやつはうちの子に触っても欲しくない。

顔が見えへんからって何がしたいねん。

私直接文句言われたことなんてないわ。

文句があるならいつでも直接来てくれ。

まったく。大人のくせに気持ち悪いな。



どーした?嫌なことあったんか?と思うでしょう。クーはいつも顔を隠して寝ます。



人が増えると気持ち悪い奴がチョコチョコ

おるねんなぁ。

ちゃんとしてる人には、できる限りのお得を

提供するけど、

ちゃんと出来ひんやつは来んな。シッ!




別にそこで寝る必要はないと思うんだよねぇ。



まぁでも、実は結構ご機嫌だったりもする。


なーぜーなーらぁーーーー♪


うちの店と新しいお店の色々を作ってくれる

人がTシャツを完成してくれたーーーー!


はい!サイコーーーー♪



こないだウルーの好きな人が来てくれて超がつくほどご機嫌やった。ママはジェラシーを感じたぐらいだ。リオンの鼻はなかなか良くならないけど、頑張って薬続けよう!



お揃いでショップカードも新しくなる!


このカード、2パターンに分かれてて

合体するとTシャツの図柄になるから。

やばいで。メッチャ可愛いから!

どーかなぁ2枚揃えられるかなぁ。

まぁ、わたしは意地悪なので2枚同時には

出さへんけどな。


我こそはね湖屋マニアだ!って人には

届いたら今回特別にLINEのスタンプカードを

発行しよう!

そしてスタンプが貯まったらね湖屋Tシャツ差し上げます。パジャマか部屋着にでもしておくれ。

そう!もちろん非売品!

そして名刺に書かれている英語を翻訳すると

メッセージが書いてあるので、

良いことあるかもよ!



リロイーーー、機嫌が悪いとオシッコちびるのやめてよ。



他人の力でグングン育つ。これが私(*≧∀≦*)v




・・・痩せなさい。



そして〜わたしは前回のブログで書いた、

電話をくれた人に会いに行くぅ〜♪


まぁまぁ遠いぃ〜。でも張り切って行くから!

わたしの新車はハイブリッド〜♪

ガソリンあんまり減らないから

ガソリン代も気にならない〜♪


何が出るかな、何が出るかなぁ〜(*゚∀゚*)

次回その全貌が明らかに!



三角か?三角ゾーンが好みか?



というわけで結局ご機嫌なわたし♪


ちなみに新しいお店の図面見たらスゴくオシャレな感じやった。

外国製のドアの輸入に時間がかかっているらしく

オープンは少しズレそうですが、夏休みまでには絶対完成させてくれるってさ!

金額見るのが怖いんですけど。

錬金術師としてはここは頑張らなければ

ならぬな。


さて次回は、連休中に結構な数のお客様から

受けた質問の答えを書こうかな。


なるほど。こーゆー事がわからないのね。

って思った事を書いていくので、自分もそうかもと思う人は参考にして下さいね♪


わたしはこれからも猫を大切に思っている

飼い主ファーストで行くからね!

結果これが猫を救う1つであると思ってる。

保護猫達を頑張って育てたり保護してる人たちと

根本的な想いは変わらないと思う。

やり方、アプローチの仕方が違うだけなんだよ。

結局は人間の考えを変えていかないとダメだと

わたしは思っているから。


ちなみに今日はこどもの日なので、

子供を喜ばしてあげようと頑張った

お父さんやお母さんには何もあげません(笑)

でも子供には告知なしで何かあげてます♪



な、ね湖屋では

皆様のご来店お待ちしております。