こんにちは。
滋賀県彦根市の猫専門店ね湖屋です。

なんで、2連続かって?
先にアップしたやつ昨日アップしたつもり
だったのに出来てなかったから(笑)


最近は、
小槌さんとリロイさんの小競り合いが
激化し、とうとうエリアの取り合いに発展。


そう、あれは冬の寒い時期にゲージの頂上の
取り合いでおしくらまんじゅうをしたのが
キッカケだった・・・

ムキムキマン1号のうえ、
とっても躾の厳しい
ラピスの弟子だっただけあり、
小槌さんの方が、喧嘩は強いのですが、
リロイさんはおっとりしてますが実は
かなりの負けず嫌い。
あと自分エリアにこだわりがあります。

片方がいる横をお互い何事もなく通過
出来ているし下手したら横で寝てるから、
別に普段は気にするほどではないのですが、
スイッチがはいるとかなりややこしい。

今回はなんと『ね湖屋の木』付近に
オシッコ掛け合い自分エリアの取り合いに。



ほんで当然

入り口付近がオシッコ臭い!
クサイくーさーいーーー!!


わたし、
クサイの嫌いなんですよねo(`ω´ )o


まったく何やってんのよアンタ達!

でもね。
ママに任しとかんかーいᕦ(ò_óˇ)ᕤブヒー

猫がいるからクサイ?
NOんNOん(ㆀ˘・з・˘)

そりゃ、動物臭とか多少は臭うかもですが。

それに私はずーっと猫や犬といるから、
もしかしたら、
ニオイに鈍感なのかもしれない。
わたくし、愛猫家で愛犬家でもあります。

犬は全然専門家じゃないです。ほぼ素人。
いっつも先生やトリマーさんに任せっきり。

先日は猫が出来るなら犬だって出来るぜ!
と張り切って犬のバリカンをしたら、
とんでもない事になった始末。
恥ずかしくてトリミングにさえ行けなかった。
すまなんだ。ソラ松。
犬のトリマーさんを尊敬致します。

まぁそれはさておき、

それでもなるべくお客様には
不快な思いをさせまいとアレやコレやと
駆使してわたくし日々ニオイとは
戦っておるのです!


ウンチには絶対にコレ!高い価値アリ!
ね湖屋はSS(200枚入)とL(90枚入)を使用

正直、ね湖屋から出る大量のウンチは
週2回のゴミの日までの少なくとも3日間、
実は店内の普通のゴミ箱にあるんですよ!
ビックリでしょ!それぐらい臭わなーい!


赤ちゃんもオッケー!
ほぼ全てにコレ使います!
店内のあちらこちらに置いてあります。


注)この2つだけでは悪臭には対応出来ません。
当然、アレやコレやだけでなく、
ソレやナニやと色々使ってますから。


なので朝からこれよ!


シャークスチームクリーナー!!

アッ。これ?そうです。
深夜のテレビショッピングで買いましたとも。

かれこれ10年近く前に、
ついつい衝動買いしたはいいけど、
まぁ、使わないよね。
だって出すの面倒くさいんだもん( ̄∀ ̄)
コードレスにしろよコードレスに。

でも、
ね湖屋をオープンしてからは、
すっごく愛用しています。

そうよ。この日のためにスタンバイ
してたんだもの(//∇//)ウソ

毎日、ゲージもトイレも床も階段も全部
除菌はしますがそれだけじゃ足りない!

シャークがあれば熱処理ができるので
洗ったあとの食器までバッチリ除菌よ!

というわけで朝から入り口付近は
スチーム!スチーム!スチーム!

あーよかった。クサイの取れた(*゚▽゚*)

猫のオシッコは去勢をしていなければ、
目にしみるほど、痛臭いですが、
去勢済みでも何というか、モッサリした
クサさで、臭いを取る、繰り返させない、
にはオシッコをかけたものを全て捨てる!
が基本なんです。

しかし、床や壁なんかは難しいですよね。
市販のスプレーは、ほぼ効きませんから。
そんな時は熱処理が1番効きます。
(わたし調べ)

・・・そんな気がする。

まぁ、1度に取れるわけではないので
日々努力しております。

ほんで、なんだかソルテさんのオシリから
なんとも言えないニオイがしているぞ!

そう。肛門線だね。

歩くとフワーと臭うので絞っておきました!


ナンやカンやとコレで大丈夫だ!
でも、クサかったらゴメンね(´;ω;`)



さて。
家で使っている《猫じゃすり》を
お店にも持ってきました。






こんな感じでみんな大好きです!




お二階に置いておくのでお客様も
使ってみてくださいね♪


じゃすりより今更、魚ブームなウルーさん。




気づくとなんだか
[やってないゾ顔]するよね。
そんなところも可愛いぞ(*≧∀≦*)




猫じゃすりっていい商品だと思う!
でも値段高すぎない?
3本で万札近いってどうよ。
高級そうなケースはいらんから、
せめて3本買ったら1本もれなく
おまけにつけてよ!
ショッピングの基本だろ(笑)



お二階の絨毯もそろそろ汚れてきたなぁ。
もうしばらくしたら冬支度。
その時には、
カラーリングも変えちゃうわよ!

な、ね湖屋では
皆さまのご来店お待ちしております!